朝ごはんで温活!簡単「冷えとりスープ」レシピ3つ

 

目覚めた瞬間「寒い!」と感じるほど、朝から冷え込むようになりました。気温が低いと、あたたかいお布団の中から出るのがツライですよね…。

今日は、冷えた朝の体をぱっとあたためてくれる◎温活「冷えとりスープ」レシピを3つご紹介します♪

作り置きついでに簡単◎「鶏団子&白菜の生姜スープ」

ついでに作り置き!簡単「鶏団子と白菜のポカポカ生姜スープ」

体を温める食材として有名な「生姜」がアクセントの、さっぱりおいしい「鶏団子と白菜の生姜スープ」です。

作り置きできる「鶏団子」の茹で汁をそのままスープにするから、調理が楽ちん。残った鶏団子は冷凍しておけば、スープや鍋、シチューなどに使えますよ♪

(ついでに作り置き!簡単「鶏団子と白菜のポカポカ生姜スープ」 by Mayu*さん)

レシピを見る>>

すりおろせば時短!「にんじんオニオンスープ」

すりおろすだけで簡単!あったかヘルシー「にんじんオニオンスープ」

すりおろすだけで簡単に作れる野菜たっぷり「にんじんオニオンスープ」です。

にんじんをすりおろしてまるごとスープにすれば、時短で調理できるだけでなく、朝から手軽に栄養をたっぷり摂れます◎

朝のトーストによく合う、野菜の甘味を味わえる一杯です♪

(すりおろすだけで簡単!あったかヘルシー「にんじんオニオンスープ」 by 柳沢 紀子さん)

レシピを見る>>

心も体もほかほか♪「かぶとカリフラワーの豆乳スープ」

体を温め、心もととのえる♪豆乳で簡単まろやか「かぶとカリフラワーのスープ」

胃腸を温めて、消化を助けると言われている「かぶ」と、ビタミンC豊富な「カリフラワー」。旬の冬野菜2種を使った「かぶとカリフラワーの豆乳スープ」です。

淡白ながらも繊細な野菜の味わいを、まろやかな豆乳が包んでくれているような、優しい味わい。

塩の量はその日の体調に合わせて調節してくださいね。

(体を温め、心もととのえる♪豆乳で簡単まろやか「かぶとカリフラワーのスープ」 by 料理家 鈴木愛さん)

レシピを見る>>

朝ごはんで温活!簡単「冷えとりスープ」レシピをご紹介しました。

様々な味わいのスープで、おいしく「温活」を楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング