目覚めた瞬間「寒い!」と感じるほど、朝から冷え込むようになりました。気温が低いと、あたたかいお布団の中から出るのがツライですよね…。
今日は、冷えた朝の体をぱっとあたためてくれる◎温活「冷えとりスープ」レシピを3つご紹介します♪
作り置きついでに簡単◎「鶏団子&白菜の生姜スープ」
体を温める食材として有名な「生姜」がアクセントの、さっぱりおいしい「鶏団子と白菜の生姜スープ」です。
作り置きできる「鶏団子」の茹で汁をそのままスープにするから、調理が楽ちん。残った鶏団子は冷凍しておけば、スープや鍋、シチューなどに使えますよ♪
(ついでに作り置き!簡単「鶏団子と白菜のポカポカ生姜スープ」 by Mayu*さん)
すりおろせば時短!「にんじんオニオンスープ」
すりおろすだけで簡単に作れる野菜たっぷり「にんじんオニオンスープ」です。
にんじんをすりおろしてまるごとスープにすれば、時短で調理できるだけでなく、朝から手軽に栄養をたっぷり摂れます◎
朝のトーストによく合う、野菜の甘味を味わえる一杯です♪
(すりおろすだけで簡単!あったかヘルシー「にんじんオニオンスープ」 by 柳沢 紀子さん)
心も体もほかほか♪「かぶとカリフラワーの豆乳スープ」
胃腸を温めて、消化を助けると言われている「かぶ」と、ビタミンC豊富な「カリフラワー」。旬の冬野菜2種を使った「かぶとカリフラワーの豆乳スープ」です。
淡白ながらも繊細な野菜の味わいを、まろやかな豆乳が包んでくれているような、優しい味わい。
塩の量はその日の体調に合わせて調節してくださいね。
(体を温め、心もととのえる♪豆乳で簡単まろやか「かぶとカリフラワーのスープ」 by 料理家 鈴木愛さん)
朝ごはんで温活!簡単「冷えとりスープ」レシピをご紹介しました。
様々な味わいのスープで、おいしく「温活」を楽しみましょう♪