ダイエット中の朝食に!簡単ヘルシー「糖質オフ」レシピ5選

 

今や最もメジャーなダイエット法と言っても過言ではない、糖質制限ダイエット

ご飯やパン、麺や芋類やスイーツなど、糖質を多く含む食材を避け、低糖質メニューの食事を心がけることで、体重や脂肪の減少など嬉しい効果を実感している人が多いようです。

今日は、しっかり満足感があるから無理なく続けられる◎簡単に作れてヘルシーな糖質オフレシピを5つご紹介します。

お弁当にも◎「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」

梅ささみとキャベツのしらたきパスタ

とってもヘルシーな、しらたきパスタ!

キャベツとささみで食べごたえも抜群、梅の風味でさっぱりいただける1品です。

朝ごはんはもちろん、冷えてもおいしいのでダイエット中のお弁当にしてもOK◎

(ダイエットの強い味方!「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」弁当 by 料理家 かめ代。さん)

「梅ささみとキャベツのしらたきパスタ」レシピ >>

罪悪感ゼロ◎「ダイエットもやしらーめん」

ダイエットもやしらーめん

ダイエット中にどうしてもラーメンを食べたくなったら!罪悪感ゼロのもやしラーメンはいかがですか?

コンソメやオイスターソースなどを使って、本格的な味わいのスープが完成しますよ。

トッピングはお好きなものを。サラダチキンやゆで卵、野菜などを自由に合わせてみてくださいね。

(素材一品だけレシピ、ダイエットもやしらーめん by えつこ さん)

「ダイエットもやしらーめん」レシピ >>

粉ものの代わりに♪「ベーコンキャベツのとん平焼き」

ベーコンキャベツのとん平焼き

お好み焼きなどの粉ものも、糖質制限中は避けたいところ。

低糖質な卵やキャベツを使ったとん平焼きなら、ダイエット中でもOKですよ。

ソースやマヨネーズ、鰹節や青のりをかければ、粉もの欲が満たされるはず!?

(ベーコンキャベツのとん平焼き by えつこさん)

「ベーコンキャベツのとん平焼き」レシピ >>

低糖質かつ低カロリー♪「鶏むね肉のレンジ蒸し」

鶏むね肉のレンジ蒸し

低糖質な上に低カロリー、タンパク質豊富なダイエット食材の代表、鶏むね肉。

レンジで作れる蒸し鶏を作り置きしておけば、食べたい時にすぐ食べられて重宝しますよ。

レモンの酸味が爽やかな1品は、サラダにトッピングしたり、スープの具材にしたり、いろいろと使えてとっても便利◎

(しっとりジューシー!「鶏むね肉のレンジ蒸し」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

「鶏むね肉のレンジ蒸し」レシピ >>

和の味わい♪「お豆腐味噌グラタン」

お豆腐味噌グラタン

味噌風味のホワイトソース×豆腐でつくる和風グラタン♪

作る手順はとっても簡単、さらにトースターで焼けるので、忙しい朝にぴったり◎

豆腐は低糖質な上にタンパク質も豊富。ダイエット中積極的に活用したい食材の1つです。

(落とし卵の♪お豆腐味噌グラタン by yukari さん)

「お豆腐味噌グラタン」レシピ >>

食べないダイエットは長続きせず、一時的に体重が落ちたとしてもリバウンドの可能性も!

低糖質な食材をうまく使って、しっかり食べながら痩せるのが理想ですよね。ぜひ、ダイエット中の朝ごはんの参考にしてみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング