調理も洗い物もラク!「袋でもむだけ」朝食おかず5選

 

忙しい朝の食事づくり。調理も後片づけも、できるだけ時間をかけずに済ませたいですよね。

今日は、火を使わず調理が簡単なだけでなく、洗い物もラクチン!「袋でもむだけ」で作れる朝食おかずレシピを5つご紹介します。

ポリポリ美味♪「キャベツときゅうりの浅漬け」

昆布茶をプラスするのがコツ!ドレッシングを使わない分、サラダよりヘルシーで食べやすく、サッパリとした味に仕上がる、キャベツときゅうりの浅漬けです。

冷蔵庫で1時間位おけば食べられますが、時間が経つごとに味がしみこんでおいしくなるそう。多めに作っておくと、朝ごはんだけでなく晩ごはんの箸休めなどにも活躍しそうですね◎

(きゃべつときゅうりの浅漬け by みっちゃん さん)

レシピを見る>>

シャッキリ、ヘルシー!「レタスの浅漬け」

手でちぎったレタス、千切りにしたにんじん、塩を袋に入れてシャカシャカと振るだけであっという間に出来上がる、レタスの浅漬けです。

時間が経つとシャキシャキ感がなくなるため、食感を楽しみたい場合は、漬け時間を10分くらいにしてみて♪

(レタスのシャキリ浅漬け  by vegekyon さん)

レシピを見る>>

さわやかな香り♪「セロリとわかめのナムル」

食物繊維たっぷりでヘルシーなセロリとわかめを使った爽やかな香りのナムルは、低カロリーでダイエット中にも活躍する一品!

セロリの香りには気持ちを落ち着ける作用があるため、ストレスが溜まったり疲れているときにおすすめです◎

(非加熱で簡単☆ダイエットにも◎セロリとわかめのナムル by kaana57 さん)

レシピを見る>>

ご飯が進む♪「きゅうりのわさび漬け」

皮がやわらかくみずみずしい春きゅうりは味がしみこみやすく、あっさりとした味わいの浅漬けにぴったり!

わさびのピリリとした辛みと香りがアクセントになって、白いご飯がすすむこと、間違いなしですよ◎

(きゅうりのわさび漬け by じゅん さん)

レシピを見る>>

3分でぱぱっ!「きゅうりと長芋の梅おかか」

カットした長いもときゅうりに、梅干しやねり胡麻などを合わせて和えた、しっかとしたり味わいが楽しめる副菜です。

仕上げにかつおぶし、ラー油をかけるとおいしさがアップ!さわやかな梅の香りとラー油のピリッと感がきいた味わいで、食欲のない朝でもおいしく食べられますよ◎

(3分!万能!副菜♪ キュウリと長芋のごま梅おかか叩き  濃厚でさっぱり味であともう一品にぴったり褒められ おかず おつまみ by 青山 金魚 さん)

レシピを見る>>

調理も後片づけもラクちんな「袋でもむだけ」朝食レシピをご紹介しました。

ごはんのお供やあと一品のおかず作りにポリ袋を活用して、手軽にお料理を楽しんでみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング