5分で完成!一品で栄養もボリュームも満点♪「ブルグルサラダ」

おはようございます!ヤミーです。

今週も引き続き、朝ごはんにおすすめ食材「ブルグル」の使い方アレンジ。

今週は、朝ごはんに欠かせない、炭水化物、タンパク質、野菜をたっぷりとれるサラダです。

ブルグルについてはこちら → 5分で栄養たっぷり!時短朝ごはんにおすすめ「ブルグル」https://asajikan.jp/article/120065

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炭水化物の部分は、熱湯を注いで5分で出来るブルグル。

これをベースに、タンパク質の卵とチーズ、野菜と一緒にボウルに入れて完成!

野菜は何でもいいですが、全体の重量が200gくらいになるとベスト。この量は、1日の野菜の摂取量目安とされる350gを、半分以上とれる計算になります。これだけ取っておけば、昼夜外食だったとしても、目標量に到達できそうですよね。

では、詳しい作り方です。

まずは、熱湯でブルグルを戻します。ひとり分は、ブルグル大さじ2に対して熱湯大さじ3が目安。

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その間に目玉焼きを焼き…

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野菜を準備します。

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今回使った野菜は、サニーレタス2枚、トマト小1個、冷凍のかぼちゃ2切れ、冷凍のブロッコリー3房をレンジで解凍したもの。

これで220gありました。これらを盛り付けて出来上がり♪

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ドレッシングをかけて、召し上がれ♪

ドレッシングはお好みでOK。私は、ハーブソルトを振りかけて、オリーブオイルとレモン汁にすることが多いです。

オリーブオイルとレモン汁だけでは物足りないところを、ハーブソルトをかけることでぐっと美味しくなるんです。

5分で作れる、バランス良いブルグルサラダ。ブルグルの部分をゆでた雑穀に変えても美味しいですよ。

 

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10分以内で完成!ヤミーさんのスピード朝ごはんメニュー

忙しい朝時間でも作れる!朝食メニューと時短テクニック
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ヤミー(清水美紀)

輸入食材店に勤務していた知識を生かして世界中の料理を3ステップの簡単レシピにしてお届けする料理研究家。2006年1月にスタートした料理ブログは、2007年6月に『大変!! この料理簡単すぎかも…ヤミーさんの3STEP COOKING』(主婦の友社)として出版され、ベストセラーとなる。それをきっかけに料理研究家の道に進み、現在は料理本の他、企業のレシピ開発、商品開発、雑誌、TV、WEBなどで活躍中。最新刊は『ヤミーさんの毎日使えるオーブントースターレシピ』(扶桑社)
「大変!!この料理簡単すぎかも… ☆★ 3STEP COOKING ★☆」
http://ameblo.jp/3stepcooking/

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