忙しい朝は、ぱぱっと!「5分でできる」副菜レシピ5つ

 

健康のためには栄養バランスが大切。でも、忙しい朝はつい、トーストやおにぎりなど炭水化物だけのメニューでお腹を満たすこともありますよね…。

今日は、ぱぱっと作れるから、ストレスフリー!「5分でできる」副菜レシピを5つご紹介します。

お弁当のおかずにも◎「こんにゃくピーマン炒め」

ピーマン炒め

こんにゃくとピーマンを甘辛く味付けした、ごはんがすすむ炒めもの。水分が少ないので、お弁当のおかずにもぴったりです!

仕上げにすりごまをふることで、味と風味がぐんアップします◎

(お弁当にも、こんにゃくピーマン炒め by えつこ さん)

レシピを見る>>

素材一品だけ!「ちくわのマヨケチャ炒め」

ちくわ炒め

ひとくちサイズのちくわがかわいい、エビマヨ風のソースがはなやかさを添えてくれる、ちくわの「マヨケチャ」炒めです。

マヨネーズをさっと加熱することで香ばしく仕上がります。作り置きもOK!

(素材一品だけおかず*ちくわのマヨケチャ炒め by えつこ さん)

レシピを見る>>

レンチンで簡単!「小松菜の塩昆布ナムル風」

小松菜ナムル

レンジで加熱した小松菜に塩昆布、ゴマ油、白ごまを混ぜ合わせるだけで、あっという間に出来上がり♪小松菜の塩昆布ナムルです。

野菜不足が気になるときも、ぱぱっと作れて重宝すること間違いなし!ごま油の風味が食欲をそそりますよ◎

(レンジで簡単☆小松菜の塩昆布ナムル風 by kaana57 さん)

レシピを見る>>

ラー油がアクセント♪「しめじと絹さやのピリ旨煮」

しめじと絹さやのピリ旨煮

しめじと絹さやに、油揚げのコクとラー油のピリッと感が絡んで絶妙なおいしさ!シャキシャキ、ぷりぷりっといろんな食感も楽しめる、しめじときぬさやの煮物です。

ごはんのお供にお弁当のおかずにと大活躍してくれるレシピ!

(キツネも大好き!しめじときぬさやのピリウマ煮 by エリオットゆかり さん)

レシピを見る>>

シャキシャキ食感◎「もやしとベーコン炒め」

もやしとベーコンをサッと炒めて、塩胡椒で味つけするだけ!シンプルな炒めものは、簡単で飽きないから、忙しい朝に大助かり!

パンにもご飯にも合いますよー♪

(節約♪シャキシャキもやしとベーコン炒め by kaana57 さん)

レシピを見る>>

忙しい朝に5分で作れる副菜のレシピを紹介しました。

使う素材の種類が少なくて、味つけもシンプル。手軽に作れるので、ぜひいろんなレシピを試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング