食べてダイエット!「たんぱく質」ヘルシー朝食レシピ5つ

 

太りにくく痩せやすい体質を目指すには、体を動かして代謝を上げることが大切。と同時に、筋肉の元となるたんぱく質をしっかり摂ることも同じくらい大切です!

朝は特に、体温も代謝も下がりぎみなので、たんぱく質の多い食事を摂ることが理想的。

ということで今日は、食べながら痩せ体質を目指せる「たんぱく質たっぷり」朝食レシピを5つご紹介します。

しっとり食感♪「鶏むね肉の酒蒸し」

鶏むね肉の酒蒸し

カットした胸肉をお酒で揉んだら、フライパンで蒸し焼きにするだけのシンプルな酒蒸し。しっとりした食感で、いくつでも食べられるおいしさです!

胸肉は高たんぱく低脂肪でダイエットに最適なので、筋肉を保ちながらきれいに痩せたい方にぴったりですよ◎

(【FODMAP控えめ】しっとり 鶏むね肉の酒蒸し【低GI・低GL】(10min) by えん さん)

レシピを見る>>

トースターで簡単!「厚揚げステーキ」

厚揚げステーキ

ボリュームのある厚揚げをこんがり焼いた、香ばしい厚揚げステーキです。

食べごたえもコスパも抜群!ステーキと言っても大根おろしと大葉、ポン酢のおかげで、朝でもさっぱりと食べられますよ。

厚揚げは高たんぱくで低糖質なうえ、満腹感も得やすいので、上手に使うとダイエットの強い味方に◎

(超簡単☆大根おろしと大葉で厚揚げステーキ ポン酢浸し by MOMONAO さん)

レシピを見る>>

おいしさギュギュッ♪「塩麹ホイル焼き」

塩麹ホイル焼き

鮭にはたんぱく質に加え、体脂肪を燃やしてくれるアスタキサンチンも豊富!野菜と一緒に包んで焼くだけのホイル焼きなら、栄養バランスもばっちりです。

塩麹はおいしく減塩できるうえ、GABAという成分が、ダイエット中に感じがちなストレスを緩和してくれますよ♪

(鮭の塩麹ホイル焼き by ゆりりん さん)

レシピを見る>>

揚げずにヘルシー!「鶏むね肉のナゲット」

鶏むね肉のナゲット

鶏肉のごろごろ感を活かしながら、豆腐を加えてふわっと軽い口当たりに焼きあげた、ヘルシーな鶏むねチキンナゲットです。

動物性と植物性、2つの良質なたんぱく質をおいしく摂れる、優秀メニュー◎お弁当にもおすすめ!

(鶏むね肉でヘルシー豆腐ナゲット by  kaana57 さん)

レシピを見る>>

ごま油香る♪「カニカマ入り卵焼き」

カニカマ入り卵焼き

カニ風味かまぼこがたっぷり入った中華風卵焼き。

ゴマ油で焼くことで、風味がぐんとアップ!冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもぴったりです。

たまごには良質なたんぱく質がたっぷり。魚のすり身が原料のカニカマも、たんぱく質が多く含まれていますよ♪

(卵焼きバリエ*カニカマ入り中華風 by えつこ さん)

レシピを見る>>

いかがでしたか?

朝に不足しがちなたんぱく質を意識的に摂って、朝から効率よくダイエットを成功させましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング