パンのお供に!簡単「ツナマヨ」朝ごはんレシピ4つ

 

子供から大人まで、みんな大好きな「ツナ」と「マヨネーズ」の組み合わせ。缶詰をあけて混ぜるだけでできるツナマヨは、忙しい朝にも便利ですよね♪

今日は、朝のパンによく合う!簡単でおいしい「ツナマヨ」おかずレシピを4つご紹介します。

ぷちぷち食感♪「ブロッコリーの明太ツナマヨ和え」

ブロッコリーの明太ツナマヨ和え

明太子のぷちぷちっとした食感がクセになるおいしさ!ブロッコリーのツナマヨ和えです。

たんぱく質と野菜のビタミン・ミネラルがバランス良くとれる、優秀おかず。パンやおにぎりに添えるのはもちろん、トーストにのせて食べてもおいしいですよ◎

(ブロッコリーの明太子ツナマヨネーズ和え by kaana57 さん)

レシピを見る>>

サンドイッチにも活躍◎「ツナとじゃがいものディップ」

ツナとじゃがいものディップ

マッシュポテトとツナマヨをミックスした、クリーミーでなめらかな食感のツナとじゃがいものディップです。

パンやクラッカーにのせたり、挟んでサンドイッチにしたり、そのままスプーンですくったり…いろいろな食べ方が楽しめますよ◎

常備しがちな材料で、ぱぱっと作れるのも魅力!

(ツナとじゃがいものディップ… by みっこ*mikko さん)

レシピを見る>>

食べやすい一口サイズ♪「ツナマヨの卵ボート」

ツナマヨの卵ボート

パンと相性抜群のゆで卵に、ツナマヨをちょこんとのせてトースターで焼くだけ◎一口サイズで食べやすい、おしゃれなツナマヨ卵です。

こんがり焼いたチーズの香ばしさもたまりません♪

(ひとくちサラダ ツナマヨの卵ボート by 高羽ゆき さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「カボチャのツナのマヨサラダ」

かぼちゃツナマヨサラダ

レンジで加熱したかぼちゃをツナとマヨネーズで和えて、こしょうをちょっぴりプラス。甘じょっばさがあとひくおいしさのおかずサラダです。

ほっくりとしたかぼちゃとジューシーなツナが相性がバツグン!ビタミンや食物繊維もしっかり摂れますよ☆

(カボチャのツナのマヨサラダ【FODMAP控えめ】(5min) by えん さん)

レシピを見る>>

朝のパンに合う「ツナマヨ」おかずレシピをご紹介しました。

さっと作れる一品をパンに添えると、それだけで栄養バランスがよくなって朝食が充実しますよ◎ぜひ試してみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング