定番人気の組み合わせ!簡単「ツナマヨ」朝食レシピ4選

 

おにぎりやサンドイッチで人気の高い具材といえば「ツナマヨ」。缶詰のツナとマヨネーズを混ぜるだけで旨みたっぷりの具材が完成するので、忙しい時に助かりますよね◎

今日は、簡単にできておいしい♪「ツナマヨ」朝食レシピを4つご紹介します。

トースターで焼くだけ◎「しいたけツナマヨ」

食材2つだけ!トースターで簡単ジューシー「ツナマヨしいたけ」 by 料理家 齋藤菜々子さん

しいたけとツナ、マヨネーズの3材料で作れる、旨みたっぷりのしいたけグリルです。ツナにマヨネーズと、細かく切ったしいたけの軸を入れて混ぜたら、しいたけのかさ部分にのせて焼くだけ。

カロリーを抑えたい方や、さっぱりがお好みの方は、ノンオイルのツナを使ってみて◎

( 食材2つだけ!トースターで簡単ジューシー「ツナマヨしいたけ」 by 料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る >>

手間いらず♪「ツナマヨおにぎらず」

忙しい朝でも簡単! ツナ味噌マヨ入りコンビおにぎらず  by 五十嵐ゆかりさん

おにぎりの定番具材ツナマヨに味噌を加えてコクを出した、ツナ味噌マヨおにぎらずです。

ラップの上にごはんやツナマヨ、レタスをのせたら、折りたたむだけ。にぎる手間いらずでつくれます♪

(忙しい朝でも簡単! ツナ味噌マヨ入りコンビおにぎらず  by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

レンジで簡単♪「ツナとブロッコリーのトースト」

https://asajikan.jp/recipe/686808

ブロッコリーやツナマヨ、ミニトマトをたっぷりと、こんがり焼いたトーストにたっぷりのせたオープントーストです。

ブロッコリーは細かく切ることで、茹でる手間いらず。白ごまの代わりにナッツをトッピングしても、おいしいですよ♪

(*ブロッコリーとツナのオープントースト*  by happyspiceさん)

レシピを見る >>

夏らしい“あと一品”♪「オクラのツナマヨサラダ」

レンジで簡単☆お弁当の副菜に◎おくらのツナマヨ和風サラダ  by kaana57さん

レンジで加熱したオクラとツナマヨ、白だしを和えた、時短オクラサラダです。朝ごはんの副菜にはもちろん、お弁当のおかずにも◎

夏が旬のオクラには食物繊維が豊富なので、お通じを整えたいときにもおすすめ♪

(レンジで簡単☆お弁当の副菜に◎おくらのツナマヨ和風サラダ  by kaana57さん)

レシピを見る >>

好相性コンビ「ツナマヨ」でお手軽♪簡単朝ごはんレシピを4つご紹介しました。

時間がない時はもちろん、お肉やお魚、卵がない朝にも役立つツナマヨレシピ、ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング