○○するだけ!簡単おいしい「ツナマヨ」朝ごはん3選

 

長期保存がきいて時短にもとっても便利な「ツナ缶」。必ずストックしている!という方も多いはず。洋風、和風問わずに使いやすいのでアレンジの幅が広く、飽きずに食べられる点も魅力ですよね♪

多彩な味付けを受け止めてくれるツナですが、やっぱり鉄板の組み合わせはマヨネーズとのコンビ、「ツナマヨ」

今回は、子供にも大人にも愛される「ツナマヨ」味の簡単朝ごはんレシピをご紹介します☆

(編集部より)トマトをスパッと薄切りにしたい!という方には、編集部スタッフも愛用中の「トマトもパンもスパッと切れる!『ビクトリノックス ベジタブルナイフ』」がおすすめです♪

のせて焼くだけ!「ゆで卵のツナマヨグリル」

3

カットしたゆで卵にツナマヨをのせて、トースターで1分焼くだけ!あっという間にできちゃうツナマヨ卵。

簡単なのに見栄えがするので、お弁当や、持ち寄りパーティーのおかずにもおすすめですよー♪

刻んだベーコンや缶詰のコーンを混ぜ合わせてもおいしそう☆

(ゆで卵のツナマヨグリル by:おがわひろこさん)

詳しいレシピをチェック>>

はさんで切るだけ!「ツナマヨおにぎらず」

4

みんな大好き!ツナマヨ入りの「おにぎらず」。

おいしく上手に作るポイントは、水気を取り除くこと!洗ったレタスはキッチンペーパーなどでよく水を切り、ツナ缶もオイルをしっかり切ってからマヨネーズで和えてみて。

このレシピではコーン入りツナ缶をつかっていますが、普通のツナ缶でももちろんOK。

挟むときにはごはん、レタス、ツナマヨ、レタス、ごはん、の順にすると、断面が上の写真のようにキレイな仕上がりになりますよー♪

(長方形の焼き海苔で作るおにぎらず by:micvanyさん)

詳しいレシピをチェック>>

(編集部より)暑い時期のお弁当持ち歩きには、編集部スタッフも愛用している「夏のお弁当に!ちょうどいいサイズが魅力の『サーモス 保冷ランチバック』」がおすすめです♪

シンプル美味しい♪「定番ツナマヨトースト」

簡単★ツナマヨトースト 

定番がやっぱり美味しい「ツナマヨトースト」のレシピです。

包丁を使わないのに、美味しく仕上がるから、忙しい朝、寝坊をした朝などに◎ツナにカレー粉を混ぜることで、ますます食欲がわきますよ。

お好みでパセリや刻みのりを飾るのもおすすめ。

(簡単★ツナマヨトースト by:かんざきあつこ(a-ko)さん)

詳しいレシピをチェック>>

…いかがでしたか?

今回はツナ缶アレンジの中でも鉄板の「ツナマヨ味」に注目して、「○○するだけ」の簡単朝ごはんバリエをご紹介しました。どれもシンプルな材料であっという間にできるので、ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング