夏のお弁当に!ちょうどいいサイズが魅力の「サーモス 保冷ランチバック」

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを日替わりで紹介します!

真夏の通勤に活躍!お弁当女子におすすめ「サーモス 保冷ランチバック」

1000_

気温が上がってくると、作るのも持ち運ぶのも躊躇してしまうのが「お弁当」ですよね。

でも、作り置きのおかずやご飯があるときは、ささっと詰めて持っていきたいもの。それに、お弁当があれば、暑い夏の昼休み、オフィスの外に出かけなくてもクーラーの聞いた室内で汗をかかずにランチが楽しめるという特典が…!

そこで今日は、編集部スタッフも愛用している、断熱タンブラーやフードコンテナー、ランチボックスでも人気の「THERMOS(サーモス)」の「保冷ランチバック」をご紹介します。

このバッグは、しっかり保冷してくれる機能に加え、「普段のお弁当にぴったり、でも少し余裕がある」…そんなちょうどいいサイズ感が、ありそうでない一品なんです。

幅30cm×奥行12cm×高さ19cmと大きすぎず厚すぎないので、お弁当箱をすっきり収納しつつ、通勤バッグと2個持ちしてもじゃまになりにくいのが嬉しいポイント。

71ZBSX3-H5L._SL1000_

内側にはメッシュポケットがついていて、小さな保冷剤を入れておくと保冷効果も安心感もアップ。手洗いOKなので、万が一汚れてもささっと洗って、常に清潔に使うことができます。

また、飽きずに毎日持ちやすい、シンプルなカラーや柄バリエーションも◎。

夏場も安心してお弁当ライフを続けたいという方はもちろん、「通勤バッグの中でお弁当がいつもかさばって…」など、持ち運びにストレスを抱えている方にもおすすめですよ♪

サーモス 保冷ランチバック 4L グリーン チェック

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング