ホットケーキミックス×レンジで楽ちん!簡単「蒸しパン」レシピ5選

 

服を決めたら着替えて、スキンケアやメイクをして、ヘアを整えて、ご飯やお弁当をつくって…とにかくバタバタしがちな平日の朝。

朝ごはんで栄養をいっかり補給してから出かけたいけれど、「キッチンでゆっくり調理する余裕はない!」という方が多いのではないでしょうか。

今日は、そんな忙しい朝はもちろんパンを切らしたときにもおすすめの、ホットケーキミックスとレンジで簡単に作れる「蒸しパン」レシピを5つご紹介します。

甘いものが苦手な人でもOK◎「ケークサレ風蒸しパン」

時短ランチにも便利!ホットケーキミックスで簡単「レンジでケークサレ」  by五十嵐ゆかりさん

フランス生まれのお惣菜パンならぬお惣菜ケーキ「ケークサレ」みたいな味わいが楽しめる、レンジ蒸しパンです。

ホットケーキミックスを使えばとにかく簡単!また、中の具材は自由にアレンジOK◎茹でたブロッコリーなどを入れると彩りもアップします。

切り分けてトースターで焼くのもおすすめ♪表面が香ばしく焼けて、また違った味わいが楽しめます。

(時短ランチにも便利!ホットケーキミックスで簡単「レンジでケークサレ」  by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

さつまいもたっぷり!「おから蒸しパン」

おから蒸しパン(黒糖・さつまいも) byアンさん

コクのあるおから+黒糖生地に、ごろっとおおきなさつまいもをプラスした、食べごたえのあるおから蒸しパンです。

おから、さつまいもはいずれも食物繊維が豊富な食材なので、お通じを整えたいときにもおすすめ◎

(おから蒸しパン(黒糖・さつまいも) by アンさん)

レシピを見る >>

甘さ控えめでヘルシー♪「黒ごまきな粉蒸しパン」

作り置きOK!電子レンジ+ホットケーキミックスで簡単「黒ごまきなこ蒸しパン」  by五十嵐ゆかりさん

黒ごまやきな粉の香りがふわっと広がる◎作り置きもできる便利なきな粉蒸しパンです。

甘さ控えめなので、お好みで蜂蜜をつけてもgood♪刻んだクルミなどを入れてアレンジするのもおすすめ。

(作り置きOK!電子レンジ+ホットケーキミックスで簡単「黒ごまきなこ蒸しパン」  by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

チョコチップの食感がたのしい!「チョコ蒸しパン」

ホットケーキミックスの超簡単チョコ蒸しパン(レンジ使用)  byめろんぱんママさん

シンプルな蒸しパンに、チョコチップをのせたチョコ蒸しパン。混ぜてチンするだけの簡単レシピです。

週末のブランチや、お子さんと一緒につくってもたのしそう◎

(ホットケーキミックスの超簡単チョコ蒸しパン(レンジ使用)  by めろんぱんママさん)

レシピを見る >>

時短おやつにも◎「バナナブレッド」

レンジで時短簡単!ホットケーキミックスで作る「バナナブレッド」 by五十嵐ゆかりさん

食物繊維が含まれるバナナ、整腸作用のあるヨーグルトを混ぜて作る、レンジバナナブレッドです。

香ばしいクルミがアクセント♪マカダミアナッツやカシューナッツでアレンジしてもおいしいですよ◎

(レンジで時短簡単!ホットケーキミックスで作る「バナナブレッド」 by 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る >>

時間のない朝でもさっと作れる◎ホットケーキミックス×レンジで作れる簡単「蒸しパン」レシピを5つご紹介しました。

できたてのふわふわ食感を、平日の朝におうちで楽しんでみませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング