【作り置きOK】ご飯がすすむ!簡単「ナムル」レシピ3つ

 

冷蔵庫に常備しておくと、忙しい朝や帰宅後に助かる「ご飯のお供」。こまごまと料理をしなくても、炊きたて or レンジで温めたご飯があれば、さっと食べられて便利ですよね。

今日は、きのこやもやしなどヘルシー素材でとっても簡単に作れて、あつあつのご飯によく合う◎万能「ナムル」レシピをご紹介します。

10分で完成♪「えのきのラー油ナムル」

後を引く味!ご飯のおともに「えのきのラー油ナムル」の作り置き

ラー油と山椒の香りが後を引く♪ご飯にもお酒にもよく合う「えのきのラー油ナムル」です。

えのきを調味料と一緒に炒め合わせるだけだから、短時間で簡単♪スキマ時間にさっと作れますよ◎

(後を引く味!ご飯のおともに「えのきのラー油ナムル」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

レンジで簡単!「しめじのうま塩ナムル」

レンジで簡単!ご飯が進む「しめじのうま塩ナムル」【作り置き可】

火を使わずに簡単に作れる「しめじのうま塩ナムル」です。

しめじをレンジで加熱したら、水気を切って、調味料と和えるだけでOK。しめじのみでもおいしいですが、えのきやしいたけなど、様々なきのこ類を合わせると、より風味がアップします◎

(レンジで簡単!ご飯が進む「しめじのうま塩ナムル」【作り置き可】 by 料理研究家 五十嵐ゆかりさん)

レシピを見る>>

有名ラーメン店の味!?「もやしナムル」

お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」

有名なラーメン店で提供されるもやしナムルを再現した、ピリ辛味のもやしナムル◎

たった5分で作れて、ご飯にも麺にもよく合う優秀レシピ♪作りたてはさっぱり、時間が経ったらしっかりとした味を楽しむことが出来ますよ。

(お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」 by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

ご飯に合う!簡単「ナムル」レシピをご紹介しました。

短時間で作れて、作り置きも可能なナムルが冷蔵庫にあると、何かと役立ちますよ!ぜひ作ってみてくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング