コロナ禍のおうち時間でハマった♪お茶の意外な楽しみ方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はなこさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのなこです。

都内で会社員をしています。コロナ禍により出勤は週に1回。ほぼ自宅で過ごすため、従来以上に自分の気分の上げ方が重要になってきました。

コロナ禍の朝時間でハマっていること

そんな私が今ハマっている朝時間に必須なのが「朝茶」。緑茶を朝飲むことです。元々コーヒー党で今も飲んではいるのですが、胃が疲れてしまい、たどり着いたのが緑茶でした。気に入りすぎてただお茶を飲むだけでなく、様々なアレンジもするようになりました。名付けて「緑茶のフルコース」です。

<前菜>

目覚めの一杯。急須で淹れる緑茶にも憧れますが、ズボラな私はすぐに飲めるティーバッグタイプを利用しています。最近の物は水出しできるのでとても便利です。

朝美人アンバサダーなこさん1

<メイン>

茶葉を食べます!茶葉には様々な栄養が含まれていると知り、とり入れるようになりました。私のお気に入りはふりかけです!とても簡単に作れます。

朝美人アンバサダーなこさん2

使用済の茶葉 (ティーバッグ1袋分)、おかか(適量)、しょうゆ(少々)を混ぜるだけ!茶葉は水気を切ってくださいね。ほんのり感じる緑茶の風味が渋くてご飯に合います。

<デザート>

使用後の緑茶の葉をスムージーに入れて飲みます。豆乳130ml、バナナ1本、使用済の茶葉(ティーパック1袋分)、砂糖やハチミツ適量(私はラカントを使用) をミキサーに入れて混ぜるだけです。

簡単においしくて健康的なスムージーが完成します。お茶の風味はあまり感じず、たまに葉っぱの感触がある程度です。見た目は映えませんが味は確かです。すっきり飲みたい方はバナナの代わりにリンゴジュースを使うと水分が多くなってゴクゴク飲めます。

朝美人アンバサダーなこさん3

個人的には朝に緑茶を飲むことで、程良い苦みとカフェインで目覚めがすっきりします。さらに、茶葉を食べることでお茶を飲む以上に効率良く栄養を摂り、しかもゴミが減らせる一石二鳥のルーティンだと思って継続しています。

皆さんもおいしい緑茶のフルコース、ぜひ試してみてくださいね。

【こちらもオススメ】なこさんによる低血圧さんの目覚めの一工夫

朝はできるだけ余裕を持ちたい!低血圧なわたしの目覚めのひと工夫

低血圧でなかなか起き上がれないときのヨガポーズや欠かせない朝美容など、なこさんの朝の過ごし方をまるっとご紹介いただいています♪こちらもあわせてご覧ください。

朝はできるだけ余裕を持ちたい!低血圧なわたしの目覚めのひと工夫(https://asajikan.jp/article/199546)

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーなこさん

なこさん(会社員)

アイウェアメーカー勤務の会社員。最近はマスクとメガネのコーデを研究中です。趣味はコスメの新作チェックとランニング。朝はランニングの時間に充てています。
■Blog:https://ameblo.jp/mie58
■Instagram:@miekana58

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング