白いご飯が進む!簡単「ごま油×作り置き」レシピ3つ

 

今日はなんだか料理がめんどくさい…そんな時にあると便利なのが「作り置き」。特に、一品でご飯が進むおかずがあったら嬉しいですよね♪

今日は、香ばしい風味で食欲そそる「ごま油」使った、簡単でおいしい作り置きレシピを3つご紹介します。

辛くない!「大根ナムル」

朝ごはんやおつまみに!簡単おいしい「大根ナムル」の作り置き

ご飯のお供やお肉の付け合わせにピッタリ!さっぱりしつつも風味豊かな「大根ナムル」です。

ナムルと聞くとピリ辛のイメージがありますが、ラー油など辛味調味料を使わないレシピならお子さんでも食べやすいですよ◎

(朝ごはんやおつまみに!簡単おいしい「大根ナムル」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

お箸が止まらない…「もやしナムル」

お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」

お箸が止まらなくなるくらいおいしいのに、時短でできて、コスパ良し!常に冷蔵庫に入れておきたい「もやしナムル」です。

このレシピは、フードデザイナーのタラゴンさんが、某有名ラーメン店のテーブルにあるもやしナムルを再現したもの。

作りたてはさっぱり、しばらく冷蔵庫で冷やすとしっかりした味わいが楽しめます◎

(お箸が止まらない…!有名ラーメン店のあの味を5分で再現「もやしナムル」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

お弁当にも便利!「五目きんぴら」

 お弁当に便利!切って炒めるだけで簡単「五目きんぴら」の作り置き

切って、炒めるという2ステップで簡単に作れる!白いご飯がどんどん進みそうな「五目きんぴら」です。

根菜たっぷりで、繊維がしっかりとれるのもうれしい一品。お弁当にも入れやすいので、たくさん作り置きしておくと便利ですよ♪

冷蔵庫で4日ほど保存可能です。

(お弁当に便利!切って炒めるだけで簡単「五目きんぴら」の作り置き bby フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

ご飯が進む!「ごま油」を使った簡単でおいしい作り置きレシピを3つご紹介しました。

朝ごはんだけでなく、おつまみ、お弁当にも活用できるものばかりです。ぜひお試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング