忙しい朝の味方!レンジで簡単「卵料理」レシピ5つ

 

時間のないあわただしい朝は、食事の準備はさっと済ませたいもの!とはいえ、栄養価のことも気になりますよね。

そんなときは、冷蔵庫にある栄養バランスが良い「卵」×時短調理が叶う「レンジ」を徹底活用するのが正解!

今日は、レンジでさっと作れる◎簡単「卵料理」レシピを5つご紹介します。

ラップで包めば失敗なし♪「レンジ卵焼き」

「たまご焼き」

味つけした卵液をレンジで加熱してmラップや巻きすで包んで形を整えるだけ。朝ごはんにもお弁当にも便利なレンジ卵焼きです。

少量でも作れるので、一人分の卵焼きが欲しいときにも便利♪

(レンジで作る!たまご焼き(^o^)/ by k.t.a(kao) さん)

レシピを見る>>

とろ~り感が絶妙♪加熱3分「エッグスラット」

「エッグスラット」

レンジを使うと時短で簡単!おしゃれなエッグスラットです。

市販のポテトサラダを活用すれば、あっという間に作れますよ◎とろっとした卵黄をポテトにからめながら召し上がれ♪

(超即席3分 なんちゃって エッグスラット でも美味しいって好評だった1品 by 青山 金魚 さん)

レシピを見る>>

カルシウム補給に◎「しらすチーズ丼」

「シラスチーズ丼」

電子レンジで作る炒り卵としらす、チーズをご飯にのせていただく、ヘルシーな丼です。

あっという間にできて時間短縮になるだけでなく、油を使わないからカロリーオフでヘルシー!チーズ+しらすで、カルシウム補給もばっちり♪

(シラスチーズ丼 by みかん さん)

レシピを見る>>

フレンチトーストよりヘルシー☆「パンプディング」

「パンプディング」

耐熱皿に敷いた食パンに豆乳を加えた卵液を流し入れたら、あとはレンジで加熱するだけ!忙しい朝に大助かりの、ヘルシーパンプディングです♪

バターなどの油分を使っていないので、ダイエット中でも安心◎

(レンジで簡単♪ヘルシーパンプディング♪ by すなねこ さん)

レシピを見る>>

お弁当にも◎「ほうれん草の卵とじ」

「ほうれん草の卵とじ」

卵、冷凍ほうれんそう、お魚ソーセージの色合いがきれい♪お弁当の「あと一品」にも役立つ卵とじです。

マヨネーズを加えることでふんわり♪コクもアップしますよ!

(レンジでほうれん草の卵とじ by ニッスイの「おさかなのソーセージ」 さん)

レシピを見る>>

電子レンジ×卵でつくる時短レシピをご紹介しました◎

油をしかずにカロリーカットもできるので、ぜひ役立ててみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング