あと一品欲しい…そんな時はコレ!簡単「スピードおかず」レシピ3つ

 

忙しい朝のお弁当や朝ごはん作り。ご飯を炊いておかずを用意したのはいいけれど、テーブルに並べたり、お弁当に詰めてみたら…「なんか、もの足りない…」そう感じることってありますよね。

今日は、「あと一品欲しい!」という時におすすめ◎お弁当や朝ごはんに役立つ、簡単「スピードおかず」レシピを3つご紹介します。

素材1つ+レンジで時短♪「なすナムル」

レンジでもう一品!簡単とろ旨「なすナムル」

素材はなすだけ、しかもレンジで簡単に調理できる、簡単「なすナムル」です。

加熱したなすのとろっと食感がたまらない一品は、シンプルな味わいで、白いご飯にも、トーストにも合いますよ◎

なすの使い切りレシピとしてもおすすめです。

(レンジでもう一品!簡単とろ旨「なすナムル」 by:料理家 齋藤菜々子さん)

レシピを見る>>

レンジで2分!「かぼちゃのおかかバター」

あと一品…に便利!レンジですぐできる「かぼちゃのおかかバター」のお弁当

加熱時間はレンジで2分!時短で作れる味わい深いおかず「かぼちゃのおかかバター」です。

かぼちゃを小さめに切るのがポイント。加熱時間が短縮できます◎

おかかが調味料の水分をほどよく吸ってくれるので、水分が出にくく、お弁当おかずにもぴったりですよ♪

(あと一品…に便利!レンジですぐできる「かぼちゃのおかかバター」のお弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

折りたたむからラクラク♪「両面目玉焼き」

スピード卵料理!お好み焼き風「両面目玉焼き」のお弁当

フライパンに卵を割って焼いたら、ソースを塗ってパタンと折りたたむだけ◎卵焼きより簡単にできる、両面目玉焼きです。

卵にソース、かつお節、青のりを合わせることで、まるでお好み焼きみたいな味わいに♪

卵を溶かないので、使う道具はフライパンのみ。洗い物の時短も叶いますよ◎

(スピード卵料理!お好み焼き風「両面目玉焼き」のお弁当 by:料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

あと一品ほしい時に便利な、簡単「スピードおかず」レシピをご紹介しました。

お料理初心者さんでも作れるレシピばかり!ぜひ朝ごはんやお弁当のレパートリーに加えてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング