360度スッキリ美人♪背中を引き締める「コブラのポーズ」

 

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

油断してない?実は大切な「後ろ姿」

身体作りにおいて大切な、ボディチェック。体重を測るだけではなく、鏡で確認することで気付くことがたくさん。気持ちも引き締まります。

前側だけでなく、後ろ側もしっかりチェックしていますか?

後ろ側は油断しがちです。ふとした時にガッカリしないように、後ろ側も引き締めておきましょう。

ということで今日は背中の引き締めに効果的な「コブラのポーズ」をご紹介いたします。早速やってみましょう♪

360度すらっと美人♪背中をスッキリ引き締める「コブラのポーズ」

1) うつ伏せになり、両手を脇の横あたりに置きます。足は綺麗に揃えますが、腰が辛ければ少し離しておきましょう。

おでこをマットにつけて、息を吐きます。

2) 息を吸って頭を持ち上げます。

3) 少しずつ腕の力も加えながら上体を反らせます。余裕があれば腕を伸ばしましょう。

4) 腰が辛ければ肘をゆるめるか、両手を少し前につきます。

5) それも辛ければ、肘をつきましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

6) ゆっくりとうつ伏せに戻り、上体を起こして正座で座ります。息を吐きながら両手を前に伸ばしましょう。

少し休んだら、ゆっくりと起き上がります。

ポイント

  • 肩がすくんでしまいがちです。しっかり肩を下げて、首を長く伸ばしましょう。
  • 余裕があれば目線は斜め上に向けます。辛ければ正面を見ましょう。
  • 腰が辛い方は無理をせずに、やさしい形を選びましょう。

いかがでしたか?春のファッションを満喫するためにも、楽しく身体作りしていきましょう。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bf9qNQSnTz0/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング