立ったままできる!太ももを引き締める「足の甲を伸ばすポーズ」

 

おはようございます♪

国際バレリーナヨガ®️協会公認インストラクターの大木美穂です。

お腹や二の腕と共に、女性には気になるパーツのひとつである太もも…夏に向けて美脚を目指したい方へ特にオススメなエクササイズをご紹介しますね♪

それでは早速やってみましょう!

太ももシェイプアップにオススメ!「足の甲を伸ばすポーズ」

1) 足は肩幅程度に開き、つま先は軽く外側に。手は胸の前で合掌します。

IMG_8465

2) 息を吸いながらゆっくり両足のかかとを上げます。

IMG_8466

3) かかとを上げたまま、息を吐きながら、つま先と同じ方向に膝を曲げます。
IMG_8468

★point

  • 膝を曲げたときにお尻が後ろに出ないよう、腰をしっかり安定させ、お腹をキュッと引き締めて♪
  • 膝を曲げたときに、かかとが下がらないようにするのもポイントです◎小指側に体重が逃げないように気をつけて♪

4) 息を吸いながらゆっくり膝を伸ばします。
IMG_8466

5) 息を吐きながらかかとをゆっくりと下ろしていきます。

IMG_8465

※この動きを5回繰り返しましょう!

★point

  • 背中が丸まらないように背中はまっすぐにします。
  • 肩に力が入らないようにリラックスしておこないましょう!

かかとを上げた状態で、さらに膝を曲げることで、内ももの筋肉とふくらはぎの筋肉を同時に刺激することができます◎

その結果、キュッと引き締まった美しい脚のラインに♡

今年の夏はショートパンツやミニスカートが自信を持って履ける太ももを手に入れてくださいね♪それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング