上向きヒップをゲット♪立ったまま簡単「美尻エクササイズ」

 

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®️協会公認インストラクターの大木美穂です。

水着姿やパンツスタイルの似合う キュッ!と上向きに引き締まったヒップラインは女性の憧れですね。お尻が垂れていると、年齢より老けて見られてしまったり、脚が短く見えてしまうことも…。

反対に、ヒップアップしたお尻は、若々しく魅力的な印象を与え、さらに脚長効果も得られるということ♡

バレリーナヨガのかんたんエクササイズで自信を持てる美尻を手に入れてみて。美尻になりたい皆さんは今日から早速トライしてみましょう!

目指せ、上向きヒップ!立ったままできる「美尻エクササイズ」

1) かかとをつけた状態で足を90度くらいに開き、手は胸の前で合掌します。

IMG_9616

2) 息を吸いながら、右脚をひざを軽く曲げた状態のまま後ろに上げていきます。

IMG_9617

point

  • 後ろに上げる高さは低くて良いので、太ももの内側から持ち上げていくような意識でおこなってみましょう!
  • お腹を引き上げながら、上半身はリラックスさせて♪

3) 息を吐きながら(1)に戻します。

同様に左脚でもおこない、この動きを3セット繰り返してみましょう!

*体がグラグラしてしまう方は、椅子の背もたれや机などに軽く手をかけておこなってみてください。


いかがでしたか?

立ったままできるエクササイズなので、忙しい方もすきま時間を見つけてトライしてみてくださいね♪継続させるコツは、無理のないペースで、始めは少なめの回数からおこなっていただくと良いかと思います◎

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング