全身シェイプアップ!立ったままで簡単「前屈するポーズ」

おはようございます♪

国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

今回ご紹介するポーズは「全身シェイプアップ編」♪ももの裏側や背中周りの筋肉などを緩めて刺激する動きで、全身のラインを調整し、スッキリ美ボディへ♡

梅雨の季節、身体がだるい…胃腸が弱ってる…そんな時にオススメの上半身を大きく動かすポーズです。それではさっそく!

全身シェイプアップ♪弱った胃腸にも効く「立って前屈するポーズ」

1) 少し広めに足を開いて、つま先は軽く外側に。手を横に広げ、息を吸います。

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2) 息を吐きながら上体を前に倒し、同時に上体をねじって右手を左足に置き、左手は天井に伸ばします。
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3) 息を吸いながら上体を起こし、手を横に。

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★point

起き上がるときは、背骨を下から順に積み上げていくような感じで背中を丸くしながら起き上がりましょう!

4) 息を吐きながら上体を前に倒し、同時に上体をねじって今度は左手を右足に置き、右手は天井に伸ばします。

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5) 息を吸いながら上体を起こし、手を横に。

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※この動きを3セット繰り返しましょう!

肩の力を抜き、心地よく呼吸をしながら、なめらかな動きを心がけてみましょう♪

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®︎協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

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