ほっそり太ももをゲット!立ったまま簡単「パッセのポーズ」♪

おはようございます♪国際バレリーナヨガ®︎協会公認インストラクターの大木美穂です。

今日は少しだけ難しい「パッセのポーズ」に挑戦してみましょう!“パッセ”とは、「通過する」という意味。つま先を軸脚に沿わせて、滑らかにアップさせます♪体幹を鍛えながら、太ももだけでなく、ウエストなど上半身の引き締め効果もあるポーズです。

それでは早速、チャレンジ!

引き締まった魅力的な太ももに!バレリーナ気分で行う「パッセのポーズ」

1) かかとをつけた状態で足を90度くらいに開き、手は胸の前で合掌します。

IMG_1019

2) 息を吸いながら、片足を股関節から外旋させ、かかとから上げ、つま先を軸脚に沿わせながら、滑らかに膝のところまで上げていきます。

IMG_1020

IMG_1021

IMG_1022

3) 息を吐きながら足を下ろし、(1)の姿勢に戻します。

※交互に3回、この動きを繰り返しましょう!

★point

  • 足は、太ももから引っ張り上げるようなイメージで上げます。
  • 軸脚に体重が乗りすぎてしまわないように、体に一本まっすぐに芯が通っているイメージを持って♪
  • 猫背にならないように、お腹を引き上げて、背中を伸ばす意識で行いましょう!

いかがでしたか?バレリーナ気分で、楽しみながら続けていってみてくださいね。ますます魅力的なボディラインを手に入れましょう♡

それでは、今日も素敵な1日になりますように☆

【国際バレリーナヨガ®️協会代表 吉田さとみ監修】

☆この連載は<毎週土曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝から美しくなる♪簡単バレリーナヨガレッスン

公認インストラクターに教わる、朝にぴったりのバレリーナヨガ簡単レッスン
Written by

大木美穂

「国際バレリーナヨガ®協会公認インストラクター」として、東京・神奈川を拠点に活動中。朝美人アンバサダーとして、朝時間の過ごし方や朝の楽しみを発信する活動も。趣味は、朝食作り、カフェでまったり、舞台鑑賞、旅行、1人旅など。ブログはこちら、Instagramはこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング