お皿1つで楽ちん!簡単アイデア満載の「ワンボウル朝食レシピ」まとめ5選

とってもおしゃれなのに、びっくりするほど簡単!FOOD unit GOCHISOさんの連載簡単おいしい♪GOCHISOのワンボウル朝ごはん」。

見た目はからは一見むずかしそうじゃない?とも思えるレシピがあらゆる工夫で簡単に作れるのがこの連載の魅力!今回はそんな驚きの簡単術とともに、「ご飯もの」のレシピを5つピックアップしました♪

ワンボウルで器ひとつだから洗い物が少ないのも朝食には嬉しいポイント。早速今週試してみませんか?

トロッととろける♪「半熟卵とチーズのケチャップごはんグラタン」

MG_7656-1024x683

ケチャップごはんを作ったお皿に、そのまま具を乗せてトースターで焼くからお皿1つ!

ひとりひとりの盛り付けが大変な大家族でも、大きなグラタン皿にたっぷり作れば、一皿の洗い物で全員分の朝ごはんがつくれてしまいます!

レシピはこちら >>

簡単・時短、アレンジ自在♪「わさびの混ぜごはんボウル」

MG_7586

わさび、粉チーズ、めんつゆという組み合わせで、新しくおしゃれでしかも美味しいワンボウルご飯。この3つ以外の具材は冷蔵庫の中身なんでもOKだから、お好みにアレンジして◎

簡単おしゃれのポイントは盛り付け方にあり。レシピ自体は乗せるだけの2行レシピです!

レシピはこちら >>

納豆ごはんを酢飯でアレンジ!「ツナ納豆ボウル」

MG_7636-1024x683

ごはんに納豆とツナを乗せるだけの「簡単乗っけごはん」にもひと工夫が!このレシピのポイントはご飯が「酢飯」であること。

でも、増える手間は、お酢をまぜるだけなので本当にひと手間。洗い物も増えないのに食べるときの気分が上がる、素敵な工夫ですよね。

ノリを巻いて食べれば、手巻き寿司風で子どもでも楽しめるのも◎!

レシピはこちら >>

面倒な“鶏そぼろ”はレンジにおまかせ!「簡単ガパオライス」

re170126_009-1024x683

電子レンジ任せの鶏そぼろは、なんと5分もかかりません!レンジに調理を任せている間にトマトを切って目玉焼きを焼けば、こんなおしゃれなタイ風朝ごはんが10分弱で完成

タイ風鶏そぼろは作り置き可能なので、たっぷり作っておきましょう♪にゅうめんに乗せたりアレンジききますよ。

タイ風の半熟でカリカリ目玉焼きを作るコツもレシピをチェック!

レシピはこちら >>

酸味とシャキシャキを楽しむ「サンラータン風おかゆ」

MG_7780-1024x683

お酢とラー油のピリ辛味サンラータン風おかゆは、おかゆがグンっとおいしくなるアレンジレシピ。

ちょっと胃腸がお疲れ気味、食欲がないな~という日にはお酢が効果的◎。レタスのしゃきしゃき食感がクセになります♪

レシピはこちら >>

 

いかがでしたか?簡単おいしい♪GOCHISOのワンボウル朝ごはんには、お手軽おしゃれな、工夫満載レシピがまだまだたくさんあります。ぜひ試してみてくださいね♪

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング