アスリートも実践!今年は「夢ノート」を書いて願いを叶えよう♪

 

writing-828911_640

1月14日:今日は「愛と希望と勇気の日」

南極大陸で1年間生き抜いて発見されたタロとジロ。世界中に感動を与えてくれたこの奇跡のように、強い意志は不可能を可能にすることができるのかもしれません。

日常の中でも不可能を可能にしていく…今日はその方法のひとつを紹介します!

本気で夢を書き出してみるだけで、願いが叶う!?

「こんな風になりたい」という理想をノート書くだけで、願いが叶う「夢ノート」を知ってますか?大きな夢を叶えているアスリートや成功した人が使っているこの夢ノートは、自分の夢をノートに書くことで潜在意識を明確にしていく、シンプルな心のトレーニング法です。

普段、頭のなかに理想を浮かべることはよくあるとおもいますが、書くことで願望をハッキリさせることができたり、達成するための方法を考えるようになり、意識がグッと変わるのが夢ノートのすごいところ。

サッカーで有名な本田圭佑氏をはじめ、夢を叶えたアスリ-トたちも、書いて夢をイメージすることを大切にしていたといわれています。

書き方は自由でOK! イラストを入れたり、イメージに近い写真があったら貼り付けても。大切なことは自分に照れることなく、楽しい気持ちでワクワクと夢を描くこと。自分の気持ちに正直になることは、目標達成への1番の近道ですね。

具体的に「~できる」というようにプラス思考で書いたり、数字や期限を書くことも効果的。夢が叶ったときのうれしさを想像して具体的に、本気でワクワクしながら書くことが大切です。

できればノートは毎日、見直したり書き足したりして。色ペンを使って気持ちを色であらわす工夫も◎自分だけの心のノートですもの。自由にのびのびと、理想がたかいかな?なんて遠慮はいらないですよね。

気分があがるステキなノートやペンを用意すると、さらにモチベーションがアップ!初詣でお願いしたことを書けば、願いが叶うまでの距離はぐ~んと短くなるかもしれませんね♪

手帳に書けば「夢」が「予定」に!楽しみながら運気アップ

c89ad105f437f5b21d913fff37247684_s-600x398

夢を叶えたり成功している人には、手帳を最大限に活用して、スケジュール管理とともに運気をアップしている人も多いそうです。そのときのポイントは、わかりやすく簡潔に、色ペンやふせんなどの目印は控えめに記入することだそうですよ。その他、夢をかなえる手帳のコツをご紹介します!

手帳に書けば「夢」が「予定」に!運気アップのコツはこちら >>

「愛と希望と勇気の日」とは?

1959年のこの日、南極に置き去りにされた南極観測隊の2匹のカラフト犬・タロとジロの生存が確認されたことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング