今日もポジティブに行こう!涙も笑顔もステキな思い出に☆

 

girl-788814_640

8月18日:今日は「高校野球記念日」

毎年、たくさんの感動をあたえてくれる高校野球。今年も盛り上がっていますね!まっすぐな情熱と、さわやかな笑顔や礼儀正しくキビキビした動きは、みていて気持ちのいいものですよね。全力でのぞんだ試合や練習は、きっとすばらしい青春の思い出になることでしょう。

ところで、誰にでもあった青春時代。みなさんはどんな思い出を胸に、大人になった今を過ごしていますか?

 

 今このときが最高!心はずっと成長していくから

日が暮れるまでクラブ活動に励んだり、恋にときめいたり。青春時代の思い出って、思い出すとフフッと微笑んでしまうような、楽しいことが多いかもしれないですね。「あの頃はよかった」と、思うこともあるかもしれません。聞くところによると、思い出に浸って楽しむことは、心のデトックスに効果的なんだそうです。そして、当時よりも成長した、自分のいい変化を見つけて話すことで、脳が活性化してココロが元気になるのだとか。

大人になった今は、選択肢が増えたり、いろんな人と出逢えたり。若い時代よりもすばらしいことも、いっぱいあるのではないでしょうか。いろんなことが積み重った、今このとき。嬉しかったことや、ちょっぴり苦い思い出もココロの栄養に変えて、今日も一歩づつ、前に進んでいけたらいいですね。

 

高校時代を思い出しながら…たまには”ガッツリ朝ごはん”

155d226c7dcc8252ab6717e4c322d7d2

成長期で、運動量が多い高校時代。とにかく食欲がすごかった!という方も多いのでは?今はすっかり少食になっているかもしれませんが、暑さに負けず、パワフル&アクティブに1日をたのしむためには、”ガッツリ朝ごはん”がとっても有効!朝ごはんをしっかり食べれば、頭も身体もよく動き、元気に過ごせますよ。ボリュームしっかり、でも簡単にできちゃう、”ガッツリ朝ごはん”レシピをご紹介します!高校時代を思い出しながら、つくってみてくださいね。

夏こそしっかり食べよう!”ガッツリ朝ごはん”5選はこちら>>

 

「高校野球記念日」とは?

1915年8月18日に全国高等学校野球選手権大会の前身である、第1回全国中等学校優勝野球大会の開会式が行われたことに由来。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング