心ときめく”好き”は何?秋に新しくスタートしたいことを見つけよう!

 

430d83468167a086316022513625254f_s

8月25日:今日は「サマークリスマス」

クリスマスのようなイベントを作ろう!という発想からうまれた、サマークリスマス。楽しいことを考えるだけでワクワク気分になれると同時に、「作ってしまおう!」という考え方もステキですね。

まだ残暑が厳しいこの頃ですが、もうすぐ9月秋から始めたいことや、来年からスタートしたいことを考えたり計画して、ワクワク気分で過ごしてみませんか?

 

見つけよう!”好き” が導くワタシへの贈り物

自分がやりたいことが、浮かばないことってありますよね。そんな時は、「自分って何をしているとき楽しいんだっけ?」と考えてみたり、先延ばしにしていたことを思い出してみるといいようです。例えば「散歩中に写真を撮っているときが楽しい」「本格的な料理を作りたいと思っていた」など、探しものは意外と近くあるかもしれません。

そしてもう1つオススメなのは、本屋さんや図書館に行ってみること。いろんなジャンルのタイトルをみながら、グルッと1周しているうちに、興味のある分野に気付くかもしれません。今まで知らなかったことや、忘れかけていたことに出会う可能性もありそうですね。その気になった本を読むことで、他の人の話から学んだり、新しい気付きに出合うキッカケにもなるのではないでしょうか。本屋さんや図書館は情報の宝庫!グルッと1周回るだけでも、タイトルから、アイディアや、人生を豊かにしてくれるヒントを得ることができるような気がします。

読書や芸術にピッタリの秋は、もうすぐそこできています。心ときめくことを見つけて、ワクワク気分のステキな季節を過ごせるように、そろそろ準備を始めてみませんか?

 

お洋服もスイッチ!秋気分を先取りできるコーデ術

daily_150814_800-433x1024

サマークリスマスが過ぎたら、秋はすぐそこ!夏服にもそろそろ飽きてきたという方は、お洋服にすこしずつ秋を取り入れて、毎日のコーデを楽しんでみませんか?ルミネエスト新宿のショップアイテムからセレクトした、ますぐできる、秋色日替わりコーデをご紹介します!

秋色を少しずつ取り入れる♪【日替わりコーデ術】はこちら>>

 

「サマークリスマスの日」とは?

TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組の中で、「夏にもクリスマスのようなイベントを作ろう」ということで、林アナの誕生日を夏のクリスマスとして盛り上げようと1974年に制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング