今朝みた「夢」が教えてくれる!近い未来の私へのメッセージ

 

bbecaa7106dde323c4b4eca6ad8e98cc_s

10月23日:今日は「電信電話記念日」

日本は電信については世界からおくれていましたが、電話はベルやグレイが世界で初めて電話機を発明した翌年に、通話試験を成功させたといわれています。しかし当時、電話を使うことができたのはおもに宮内庁や警察だけだったようです。

今では生活の中になくてはならない存在の電話ですが、もし夢のなかでもコール音が鳴ったら・・・それはどんな未来からのメッセージなのでしょう?

夢は自分へのメッセージだからポジティブに受けとる

夢占いでは、電話は人とのコミュニケーションやつながりを意味するため、楽しく話している夢をみたときは、コミュニケーションや恋愛がすすむことを意味するようです。 しかし、相手が出なかったり電話が壊れている夢は、パートナーが浮気をしていたり、人間関係に注意するようにという警告の場合もあるのだとか。

また、自分から電話をかけている場合はコミュニケーションを求めている暗示で、相手が異性の場合には恋人とのつながりを求めているんだそうです。いっぽう、かかってきた場合は、人間関係が改善される前ぶれで、相手が異性のときは恋愛のはじまりであることも。

同じ電話でも、かける夢とかかってきた夢では別の意味になるのですね!そしてもう1つ、鳴っている電話に出ようとしない場合はコミュニケーションを避けている心理のあらわれで、 これは人間関係に疲れている場合などにありがちなんですって。

コミュニケーションの象徴である電話の夢は、嬉しかったりたのしいと感じたときは吉報のサイン、不安感がのこったときは注意信号であることが多いようです。しかし目覚めたときの不安感が、ネガティブなことを引き寄せてしまうこともあるため、不安な夢で目覚めたときは「夢で浄化された」というように、ポジティブに考えかたを変えるといいかもしれないですね。

イヤな夢で目覚めた朝も、プチアイデアでハッピーに!

ae0704de86dacf87a083895d0b2b67b2_s

不安な夢で目覚めた朝でも、ネガティブモードを引きずらないための、もうひとつのプチアイデア!朝のハッピーな瞬間を、前の日に自分で用意しておく「ハッピーモーニングボックス」習慣をおすすめします♪おいしいおめざ、買ったばかりのコスメ…テンションが上がるような中身の詰まった箱をあければ、どんな朝も笑顔になれるかも♪

朝がハッピーになる「ハッピーモーニングボックス」はこちら >>

「電信電話記念日」とは?

電気通信省(後の電電公社、現在のNTT)が1950年に制定した。1869年9月19日に東京~横浜で公衆電信線の建設工事が始まった。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング