ことばの魔法でHappyな1日を!

 

0518

5月18日:今日は「ことばの日」

話したり書いたりする時に気持ちや考えを伝えることば。日本では昔から発したことばは現実になりやすいといわれ、ことばを大切にしてきました。自分や家族へのポジティブなことばで、朝からHappyを習慣にしてみませんか?

鏡の前で、魔法のことばを、優しく自分にかけて

幸せへの近道は自分を褒めること、感謝をすること。朝の支度が整ったら、鏡の前で「今日の洋服、可愛いね!」「ルージュがとても似合ってるね!」お気に入りのコロンをシュシュッと拭きかけるように、優しく自分に声をかけます。

そして、次に魔法のことば「ありがとう」。今朝を迎えられたことに「ありがとう!」 おいしい朝ごはんに「ありがとう!」

感謝の言葉を習慣にすることで様々なことを「認める」ことができ、気持ちにゆとりを持って過ごすことができます。

 一日の始まりに、ちょっと勇気をもらえる言葉集

con_0213
仕事がうまくいっていない、友人や家族と喧嘩してしまった、なんだか今日は家から出るのが少し憂鬱。誰にでも経験があるそんな日の朝に読んでほしい言葉を集めました。朝のベッドで、電車の中で、人に会う前、素敵な言葉にふれて少し勇気をもらいませんか。

勇気をもらえる言葉集を読む

今日は何の日?の理由

「ことばの日」とは?
5月(こ)18(とば)の語呂合わせから生まれた記念日で、
ことばを正しく使うように心掛ける日として制定されました。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング