好感度UP!美しいフォームでお辞儀美人になろう

 

好感度UP!美しいフォームでお辞儀美人・イメージ

5月23日:今日は「キスの日」

笑顔で挨拶は万国共通の素晴らしいコミュニケーション。頬や額へのキスやハグ・握手やお辞儀、世界にはいろいろな挨拶があります。
「そっと触れる」という意味も含まれているキス。家族やパートナー・お子さんとのスキンシップで、大切な人と心の距離を近づけてみませんか?

美しい挨拶で心をキャッチ!好感度をUPするお辞儀

相手と触れ合うコミュニケーションが多い海外に対し、日本人が日常的に使う挨拶「お辞儀」。
軽い挨拶の会釈・相手に敬意を表す敬礼・より敬意を表す最敬礼とシーンによって使い分けていますが、その後のイメージを左右する印象として、好感度の高いお辞儀をしたいもの。
美しいお辞儀は軽く微笑み目を合わせて挨拶をしてから、手を自然に前で揃えてゆっくり頭を下げます。ポイントは「話しながら」「動きながら」など、他の動きと一緒にしないこと。美しいフォームのお辞儀で好感度UP!美人オーラに磨きをかけて素敵な印象を残しましょう。

笑顔が際立つ、小顔ヨガ

美しい姿勢、お辞儀をマスターしたら、きゅっと上がった口角にキラキラ笑顔でさらに美しさアップです!頬に空気を入れてしっかり表情筋を動かしましょう。小顔効果もありますよ。

 

IMG_0273_500

小顔ヨガをチェック

今日は何の日?の理由

「キスの日」とは?
1946年、日本で初めてのキスシーンが登場する映画「二十歳の青春」が上映された日。
主演は大坂史郎さんと幾野道子さん。日本初のキスシーンが話題をよび、映画館は連日満員になった。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング