「減量」と「ダイエット」の違い、知ってる?

 

0519

5月19日:今日は「チャンピオンの日」

チャンピオンというと、特別な人だけに与えられる称号のように思いがちですが、生まれてきたことは最高に素晴らしい奇跡、この世に生を受けたみんながチャンピオン!一度きりしかないこの人生、自分に誇りを持って毎日を過ごしていきたいですね。

「減量」と「ダイエット」の違いを知っていますか?

ボクサーにとって、試合前の体重管理はとても重要なこと。
体重にこだわり、厳しい制限により一時的に体重を落とすことを減量、 生活習慣を健康的なものに調えて改善することをダイエットといいます。正しいダイエットはリバウンドが起こりにくく、減量はリバウンドが起こりやすいとされます。
ダイエットは「急がば回れ」、ゆっくり確実に行うことが成功の秘訣です。

美肌・ダイエットを目指す「朝スムージー」のレシピ6選

7zc6wkna
すっかり朝ごはんとしても定番になった「スムージー」。野菜やフルーツを丸ごと味わえ、ミキサーにかけることで栄養素が吸収しやすく、食欲がない朝も飲みやすいので夏には特にオススメです。スイカ、アボカド、キウイ、トマト、バナナなどを使った、これからの季節にピッタリのレシピをご紹介します♪

スムージーレシピ6選を見る

今日は何の日?の理由

「チャンピオンの日」とは?
1952年のこの日、挑戦者の白井義男さんが世界フライ級チャンピオンのダド・マリノさんに勝ち日本初のチャンピオンなったことから、日本プロボクシング協会が制定。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング