ボリュームしっかり!新米で作る「おにぎり」アレンジレシピ5つ

 

新米がおいしい季節♪炊き立てのほかほかご飯をおにぎりにして、朝食やお弁当で楽しんでみませんか?

今日は、食べごたえがあるから、おかずなしでもOK!簡単ボリューミーな「おにぎりアレンジ」レシピをご紹介します。

相性バッチリ!「牛しぐれの塩むすび」

牛しぐれの塩むすび

一見シンプルな塩おにぎりですが、中に牛しぐれ煮が入っています。

甘辛い牛しぐれ煮と塩おにぎりの相性はGOOD◎お肉をたっぷり入れると、食べごたえがあります。

市販品を使えば簡単に作れますよ。

(絶品☆牛しぐれの塩むすび by kaana57さん)

「牛しぐれの塩むすび」レシピ>>

止まらない美味しさ!「チュモッパプ」

チュモッパプ

コロンと丸い形がかわいい「チュモッパプ」は韓国風のおにぎり。

ツナ缶やたくあん、ネギ、ごま油、マヨネーズなどをご飯に混ぜておにぎりにしたら完成です。

具材や調味料がたっぷりと入っていて、ボリュームがありますよ!

(クセになるおいしさ!韓国式おにぎり「チュモッパプ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「チュモッパプ」レシピ>>

【こちらもおすすめ】

ごま油おにぎり

クセになるおいしさ!「ごま油チョイ足し」朝食レシピ5選 by 朝時間.jp 編集部

エビより簡単!「カニカマ天むす」

カニカマ天むす

ボリュームのある天むすを作ってみたいと思っても、エビだとちょっとお高いですよね…。

そんなときはカニカマで代用しましょう!揚げたカニカマをおにぎりの中に入れるだけ。

コストを抑えつつ、旨味がある美味しいおにぎりになりますよ!

(カニカマ天むす by アイコパンダさん)

「カニカマ天むす」レシピ>>

とろ〜り美味しい♪「きのこあんかけ焼きおにぎり」

きのこあんかけ焼きおにぎり

いつもの焼きおにぎりに少し飽きてきた方におすすめのレシピです。

作った焼きおにぎりに、きのこのあんかけをかけたら出来上がり。

とろみがついているため、食べごたえがありますよ。おにぎりの中身はお好みで!

(きのこあんかけ焼きおにぎり by connyさん)

「きのこあんかけ焼きおにぎり」レシピ>>

【こちらもおすすめ】

焼きおにぎり

寝坊した日に助かる!「冷凍作り置き」朝ごはんレシピ3つ by 朝時間.jp 編集部

ガツンと食べたい日に◎「肉巻きおにぎり」

肉巻きおにぎり

豚肉を巻いたおにぎりをフライパンで焼いて、調味料で味を整えたら出来上がり。

辛味のないネギ塩味なので、食べやすいですよ!

お腹がぺこぺこな朝にぜひ試してみてください。

(ネギ塩★肉巻きおにぎり by satohahaさん)

「肉巻きおにぎり」レシピ>>

ボリュームがしっかり!簡単「おにぎりアレンジ」をご紹介しました。

新米の時期にぜひ作ってみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング