あと一品ほしい時に!「材料3つだけ」副菜レシピ5つ

 

朝ごはんやお弁当を作っている時、「あと一品ほしいな…」と感じることはありませんか?

そんな時に知っておくと便利なのが、少しの材料でパパッと作れるお手軽副菜レシピです。

今日は、「材料3つだけ」で作れてしまう、便利な副菜レシピを5つご紹介します。

包丁いらずで楽チン!「和風キャロットラペ」

材料はにんじん・ポン酢・ごま油の3つだけ!

千切りスライサーを使うので、包丁いらずで完成します。切ったにんじんを調味料と合わせて出来上がり。

お弁当の隙間おかずや、サンドイッチの具材にも合います♪

(材料3つだけ!シャキシャキにんじんの「和風キャロットラペ」 by タラゴン(奥津純子)さん)

「和風キャロットラペ」レシピ>>

作り置きOK!「ピーマンのほったらかし漬け」

フライパンで焼いたピーマンを、めんつゆ・酢を混ぜた調味液に浸して出来上がり!

温かくても冷やしても美味しい作り置きです。ピーマンは切らずに丸ごと焼くのもおすすめですよ。

焼いて漬けるだけなので「あと一品ほしい」というときに便利です。

(ピーマンだけで一品!ほったらかし漬け by えつこさん)

「ほったらかし漬け」レシピ>>

トーストにも合う!「きゅうりのツナマヨ和え」

薄切りにして水分を絞ったきゅうりと、ツナマヨを合わせて作るサラダです。

そのまま食べるのはもちろん、トーストと合わせても美味しいですよ。

冷蔵庫で3日ほど保存できます。

(材料3つだけ!簡単「きゅうりのツナマヨ和え」の作り置き by Mayu*さん)

「きゅうりのツナマヨ和え」レシピ>>

肉巻きより手軽!「ゴーヤのベーコン巻き」

ゴーヤとベーコン、黒こしょうで完成!簡単ベーコン巻きレシピです。

ベーコンにゴーヤをくるくると巻き、フライパンでカリッとするまで焼いたらOK。

肉巻きよりもお手軽ですぐに作れますよ。お弁当にも◎

(材料3つだけ★ゴーヤのベーコン巻き by さちくっかりーさん)

「ゴーヤのベーコン巻き」レシピ>>

塩麹で奥深い味わい♪「ほうれん草の塩麹ナムル」

茹でて食べやすい大きさに切ったほうれん草を、ごま油、塩麹で和えて出来上がり。

2〜 3分ほどで作れてしまう簡単副菜レシピです。

塩麹を使っているので、調味料が少なくても奥深い味わいになるそうですよ。

(ほうれん草の塩麹ナムル by いないいないだあさん)

「ほうれん草の塩麹ナムル」レシピ>>

材料3つでも十分なおかずが完成します♪

朝ごはんに、お弁当に、夕飯に、活用してみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング