年末にあると助かるー!簡単「にんじん」作り置きレシピ3つ

 

今年も残りわずか…。年末は大掃除などやることがたくさんあって、大忙しですよね。

こんな時期に冷蔵庫にあったら嬉しいのが「作り置き」。ご飯がすすむ作り置きが1つでもあれば、忙しい日や料理が面倒な日にとっても助かります◎

今回は、年末に役立つ!簡単「にんじん」作り置きレシピを3つご紹介します。

お手軽、飽きない!「にんじん&ツナのしりしり」

たっぷり食べたいお手軽美味弁当!「にんじんとツナのしりしり丼」

ご飯にのせてお弁当にするのはもちろん、普段のご飯のお供にもなる、飽きないおいしさの「にんじんのしりしり」。

ツナを入れると手軽にボリュームと風味をアップでき、お子さんでも食べやすい味わいになりますよ♪

隠し味はマヨネーズ!酸味とコクがプラスされ、美味しく仕上がります◎

(お手軽おいしいお弁当♪「にんじんとツナのしりしり丼」 by 料理家 かめ代。さん)

レシピを見る>>

ビタミンたっぷり◎「生ハム&オレンジのキャロットロペ」

しゃきしゃき!ビタミンたっぷり「生ハムとオレンジのキャロットラペ」♪

さっぱりした味わいとシャキシャキ食感が、朝の体に心地いい!「生ハム&オレンジのキャロットラペ」は、ビタミンがたっぷりとれる優秀な作り置きです。

生ハムの塩気がきいているから、おつまみとしてもgood◎

ナッツやレーズンの食感が楽しく、サンドイッチなどに挟むのもおすすめですよ。

(しゃきしゃき!ビタミンたっぷり「生ハムとオレンジのキャロットラペ」♪ by タラゴン(奥津純子)さん)

レシピを見る>>

食感が楽しい♪「にんじんのたらこ炒め」

ぷちぷち食感にやみつき!「にんじんのたらこ炒め」の作り置き

ぷちぷち食感がたまらない「にんじんのたらこ炒め」です。

10分あれば完成するので、作り置きだけでなく、お弁当のすき間を埋めたい時の「あと一品」にも活躍◎

冷蔵庫で4日保存可能です。

(ぷちぷち食感にやみつき!「にんじんのたらこ炒め」の作り置き by Mayu*さん)

レシピを見る>>

年末にあると助かる!簡単「にんじん」作り置きレシピを3つご紹介しました。

どれも短時間でパパッと作れるものばかり。冷蔵庫にあるにんじんで、ぜひ試してみてください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング