ぷちぷち食感にやみつき!「にんじんのたらこ炒め」の作り置き

おはようございます!急に寒くなりました。

今日は、朝ごはんのワンプレートにもお弁当にも彩りを添えてくれる「にんじん」の作り置きです。

IMGP3907

ぷちぷち食感のたらこが、子供達に大ウケ!これ、大好き〜!と喜ばれましたよ^^

お皿に、ちょっと乗せるだけで・・

IMGP3879

お弁当にちょこっと入れるだけで・・・彩りアップ!

IMG_6513

ぷちぷち食感にハマる!「にんじんのたらこ炒め」

<材料>  4人分

  • にんじん(小)・・・2本
  • たらこ・・・一腹分(袋から外す)
  • 酒・・・大さじ1
  • 油・・・小さじ1

<作り方>  調理時間10分

1) にんじんは、ヘタを取り3等分の長さにして0.5cmの厚さで切る。さらに同じ幅で細切りする。フライパンに油をあたため、にんじんを炒める。

2) にんじんの色が濃くなったら、フライパンの端に酒を加え、ほぐしたたらこを加える。

3) たらこを全体と混ぜ合わせる。

IMG_6502

☆たらこに火が通れば完成です。

☆冷蔵庫で4日保存出来ます。

今週の作り置きです。実家のカブが大活躍!

IMGP3857

鶏そぼろ

*カブのべったら漬け(即席)

豚バラとカブの甘辛炒め煮

*人参のたらこ炒め

*カブの葉とじゃこのふりかけ

パクチー味噌

↓↓↓  ブログお引越ししましたっっ!! ↓↓↓

ブログ 「mama*kitchen」 ・・・日々のごはん記録、ときどきコドモ。(http://mama-kitchen.blog.jp/)

インスタグラム 「Mayu*」・・・パンの日が多い、ワンプレート朝ごはん。(https://instagram.com/mama_kitchen/)

この記事を書いた人
Nice to meet you!

「作り置き」でパパッと朝ごはん

忙しい朝の強~い味方!簡単「作り置きおかず」レシピ
Written by

Mayu*

カフェスタッフの仕事でコーディネート・メニュー開発に携わる。結婚後、フードコーディネーター、調理師免許を取得。レシピは調理師や今までの経験を活かした和食から洋食まで簡単に調理できるレシピや野菜嫌いの子どもたち向けのレシピ、お酒に合うレシピ、子供が主役の可愛いキッズパーティーレシピなどが得意。著書に「毎日おかず、ときどきおもてなし」「おうちでつくる記念日ごはん」がある。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング