暴飲暴食をリセット!簡単「ダイエット朝ごはん」レシピ3つ

 

気をつけていても、帰省先や旅先でつい暴飲暴食してしまう…お盆休み「あるある」ですよね。

増えてしまった体重をリセットするなら、家に帰ってすぐ、ヘルシーな食事を意識した「ゆるダイエット」を始めてみませんか?

この記事では、カロリー控えめでおいしい、簡単「ダイエット朝ごはん」レシピを3つご紹介します♪

食物繊維たっぷり!「オートミール中華粥」

オートミール中華粥

鶏がらスープの素×オートミール×レンジを使って、スピーディーに作れる「オートミール中華粥」です。

食物繊維が豊富なオートミールは、ダイエット中にぴったりな食材。レンジでチンするだけなので、忙しい朝でも手軽に作れますよ。

サラッとした味わいで食べやすい中華粥は、暑さで食欲のわかない朝にもおすすめ。

(レンジを使って3分!食物繊維たっぷり「オートミール中華粥」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「オートミール中華粥」レシピ >>

さわやかなおいしさ♪「塩ヨーグルト」

塩ヨーグルト

しょっぱさと酸味がクセになる!?冷奴のような感覚で楽しみたい「塩ヨーグルト」です。

プレーンヨーグルトにオリーブオイルと塩を合わせると、まるで冷製スープのような味わいに。さっぱりした味わいで、普段甘い味のヨーグルトに慣れている方でも、抵抗なくいただけますよ。

しそやみょうがやジャコなど、合わせるトッピングを選ぶのも楽しい一品です♪

(まるで冷奴!?甘くなくてヘルシーな「塩ヨーグルト」の朝ごはん by まきあやこ/Perch.さん)

「塩ヨーグルト」レシピ >>

酸味×ピリ辛にハマる!「えのきサンラータン」

サンラータン

シャキシャキとしたえのきの歯ごたえが楽しい、酸っぱ辛いスープ「サンラータン」。

鍋にえのきと調味料と水を入れて沸騰させ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。溶き卵を回し入れて小ネギをちらせば、あっという間に完成!

低カロリーで繊維を豊富に含むえのきをたっぷり食べて、賢く減量しましょう♪

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪ by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

「サンラータン」レシピ >>

カロリー控えめで、カンタンに作れるのがうれしい「ダイエット朝ごはん」レシピをご紹介しました。

ヘルシーな朝ごはんをしっかり食べながら、お盆休みに増えた体重を上手に落としましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング