忙しい朝にパカッ!簡単「ツナ缶」おかずレシピ3つ

 

サバ、ツナ、コーン…などなど、長期保存可能で、パカッと開けたらすぐに食べられる缶詰は、忙しい朝の救世主♪

今日は、缶詰食品の中でも特に馴染みのある「ツナ缶」を使った簡単朝食おかずレシピをご紹介します。

味付け簡単♪「きゅうりとツナのマヨサラダ」

きゅうりとツナのマヨサラダ

旬のきゅうりをたっぷり使った、ツナマヨサラダです。

味付けはマヨネーズ+めんつゆのみなので、調理がとにかく簡単!

そのままサラダとして食べたり、サンドイッチの具材にしたり、万能さも魅力の一品です◎

(味付けが簡単!サンドイッチにも使える万能レシピ「きゅうりとツナのマヨサラダ」 by さん)

レシピはこちら>>

食べ応えあり!「ツナとバジルのオムレツ」

ツナ&バジルのオムレツ

ツナとじゃがいもでボリュームアップ!食べ応え抜群の、具だくさんオムレツです。

生のバジルを加えれば、さわやかな香りがプラスされて、風味がぐんと豊かに♪蒸し暑い季節におすすめのアレンジです。

(さわやかな香りとボリュームが魅力「ツナ&バジルのオムレツ」 by HOMARYさん)

レシピはこちら>>

ふわふわ食感♪「ツナマヨポテトクリーム」

ツナマヨポテトクリーム

牛乳を使ってしっとり、それでいてふわふわの食感も楽しめるツナマヨポテトクリーム。

ほんの少量マヨネーズを加えるだけで、コクのあるツナマヨ風味に仕上がります。

作り置きしておくと、朝のサラダとして、パンにのせたり挟んだりなど、いろいろと使えて便利!

(ふわふわ美味♪簡単作り置き「ツナマヨポテトクリーム」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

キッチンに常備していると何かと便利なツナ缶は、加熱なしでも食べられるので、暑い季節に大活躍!

朝ごはんに不足しがちな「たんぱく質」が時短で摂れるメリットも◎

忙しい朝、寝坊した朝に、ご紹介したレシピをぜひ試してみてください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング