加熱いらずで簡単!「ツナ缶」朝ごはんレシピ3選

 

ストック食材の代表とも言えるツナの缶詰。お肉やお魚はもちろん、「ハムやウインナーもない!」という時、パカッと開ければすぐに食べられる、便利な食品ですよね。

今日は、そんなツナ缶を使った、暑い季節にうれしい「火を使わない」「さっぱり食べられる」朝ごはんレシピをご紹介します♪

簡単ヘルシー!「ツナと塩もみ野菜のサラダ」

ツナと塩もみ野菜のサラダ

キャベツ、きゅうり、にんじんを塩もみし、ツナ、調味料を合わせるだけの、簡単野菜サラダ!

マヨネーズ不使用なので、サッパリ味でとってもヘルシー♪

スキマ時間に作り置きしておくと、忙しい朝にさっと食べられますよ◎

(作り置き可能!マヨネーズを使わず簡単ヘルシー「ツナと塩もみ野菜のサラダ」 by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

定番をアップデート!「ツナ納豆ごはん」

ツナ納豆ごはん

さっと作る酢飯に、朝の定番「納豆」とツナをプラス!さらに、薬味もたっぷり加えてさわやかな味わいにしあげるツナ納豆ごはんです。

食欲が落ちがちな暑い季節でも食べやすい1品ですよ♪

(”朝の定番”を簡単アレンジ!酢飯でたのしむ「ツナ納豆ごはん」 by FOOD unit GOCHISOさん)

レシピはこちら>>

味付けラクラク♪「きゅうりとツナのすし酢和え」

きゅうりとツナのすし酢和え

スライスしたきゅうり、玉ねぎ、ツナで作る、甘酸っぱい和え物です。

市販のすし酢を使うので、味付けがラクラク♪さっぱり味で、暑い季節でも食が進みますよ。

(火を使わず簡単!「きゅうりとツナのすし酢和え」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピはこちら>>

ツナは手軽に使えるだけでなく、料理にコクや旨みをプラスしてくれるところも優秀ポイント。

暑い季節は、便利な缶詰を上手に使って、ストレスなく朝ごはんづくりを楽しみましょう♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング