元の体型を取り戻す!ダイエット朝ごはんレシピ5選

 

年末年始の食べ過ぎ、飲み過ぎで増えた体重やたるんだボディライン…そろそろ元の体型に戻りましたか?

今日は、「まだ体が重い…」「洋服がきついまま」という方におすすめ!低カロリーでしっかり食べられる「ダイエット向き」朝食レシピを5つご紹介します♪

ぷちぷち食感♪「玉ねぎとセロリのもち麦のスープ」

もち麦スープ

玉ねぎやセロリの香ばしい風味と、もち麦のぷちぷち食感。いろんな味わいが楽しめる、ヘルシーな野菜スープです。

ほっとするような、やさしい風味♪食物繊維たっぷりで、お腹の調子を整えたい朝にもおすすめです◎

(玉ねぎとセロリを香ばしく炒めたもち麦のスープ youtyan さん)

レシピを見る>>

ヘルシーで栄養満点☆「おからのチーズお焼き」

お焼き

ヘルシーなおからたっぷりだから、ダイエット中でも安心!食物繊維たっぷりで、食べるほどにお腹の調子が良くなりそうな、おからのお焼きです。

ふんわり食感のお焼きはやわらかくて崩れやすいので、焼くときは下の面に焼き色がつくまで裏返さないのがコツです◎

(おからのチーズお焼き by nickyさん)

レシピを見る>>

じんわりぽかぽか♪「大根と豆腐の旨味雑炊」

雑炊

ほたてとちくわの旨味がしみこんだ、やわらかな大根とお豆腐がしみじみおいしい雑炊です。低カロリー素材ばかりだから、お腹いっぱい食べてもカロリーの心配なし!

ラー油をちょろっと垂らすと、 ほんのりピリ辛味が楽しめます。

(大根と豆腐の旨味雑炊 ラー油仕立て by 庭乃桃 さん)

レシピを見る>>

糖質オフで楽しめる!「もやしらーめん」

もやしラーメン

中華麺の代わりに、ヘルシーなもやしを使用!がっつり食べても罪悪感ゼロのもやしラーメンです。

スープも手作りすれば、塩分や脂肪分を摂りすぎることなく安心。サラダチキンやゆでたまごなど、トッピングもヘルシー素材を選んでみて☆

(素材一品だけレシピ、ダイエットもやしらーめん by えつこ さん)

レシピを見る>>

年末年始太り解消に役立つ、ダイエット朝ごはんレシピを紹介しました。

どれもおいしく、カロリーを気にせず食べられるものばかり!体重増加が気になる時期、ぜひ朝ごはんに取り入れてみてくださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング