食欲の秋も太りたくない!簡単「ダイエットスープ」レシピ3つ

 

食欲の秋!かぼちゃ、さつまいも、栗、新米など…美味しいものであふれていますよね。だからこそ、太りやすくなってしまう時期でもあります。

食べ過ぎてしまった日の翌日は、置き換えスープでリセットさせませんか?

今回は、フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さんによる、食欲の秋でも太らない!簡単「ダイエットスープ」レシピを3つご紹介します。

1/2日分の野菜がこれで!「キャベツの巣ごもり卵スープ」

1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」

250gの野菜が摂れちゃうのに、10分あれば作れる優秀レシピ「キャベツの巣ごもりスープ」。

面倒な方は包丁&まな板を使わずに手でちぎってもOKなので、洗い物がお鍋ひとつで済みますよ。

今回は二日酔いや便秘に効果的と言われているキャベツを使いましたが、冷蔵庫に余っている野菜おを使っても◎

(1/2日分の野菜が朝だけで摂れちゃう♪「キャベツの巣ごもリ卵スープ」)

レシピを見る>>

ダイエットの味方!「えのきサンラータン」

えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪

ダイエット中の強い味方であるえのきをたっぷり使った「えのきサンラータン」♪

えのきを切り、材料を入れて煮込むだけで簡単なのに、しっかりと満腹になるからダイエット中に持ってこいのレシピですよ。

お好みで柚子やレモン、一味などを加えると、酸味と辛味のバランスが◎

(えのきで満腹ダイエット!簡単「サンラータン」レシピ♪)

レシピを見る>>

5分でOK!「豆腐のオニグラスープ」

 5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪

良質なたんぱく源であり、ビタミン、ミネラルも含む、栄養価の高い食品である豆腐をメインに使った「豆腐のオニグラスープ」!

レンジとトースターの合わせ使いで、たったの5分で作ることができます。

より時短にこだわりたい時は、トースターの工程を省いても◎

(5分で簡単!ダイエット中もしっかり食べられる「豆腐のオニグラスープ」♪)

レシピを見る>>

食欲の秋でも太りたくない!簡単「ダイエットスープ」レシピをご紹介しました。

食べたいもの、美味しいものを我慢せずに、食べ過ぎたらリセットメニューに頼ってみるのはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング