作り置きで朝ラクチン♪「野菜のおそうざい」レシピ5選

 

忙しい朝にあると助かるのが「作り置き」レシピ。今回は「ランチや夜は外食が多くてなかなか野菜がとれない」「薄着の季節に向けてダイエットが気になる!」そんな方にぴったりな、野菜のお惣菜作り置きレシピを紹介します。

ご飯やパンのおかずとしてはもちろん、お弁当のおかずにもおすすめですよー♪

カリッほくっ!食感が楽しい「じゃがいものガレット」

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香ばしく焼いた外側と、ホクホクな内側の差が楽しいおかず。材料も手順もとってもシンプルなので、手軽に作れます。小さめに切ればお弁当のおかずにも♪

(じゃがいものガレット by:mituruさん)

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ちぎって炒めて完成!「やみつきキャベツのエビ風味」

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包丁もまな板も使わないので、作るときはもちろん、後片付けの簡単さもバツグンの作り置き。たっぷり食べても安心な、ダイエット中にうれしい一品!お弁当の副菜にもおすすめです♪

(素材一品だけレシピ、やみつきキャベツのエビ風味 by:えつこさん)

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野菜たっぷり、砂糖不使用♪「炒り豆腐」

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たくさんの素材が一度に摂れて、ヘルシーでおいしい「炒り豆腐」。使う材料をお好みで変えれば、飽きずにいろいろな味を楽しめますよ。

ご飯にのせて食べると美味しいですが、お豆腐で満腹感を味わえるので、ダイエット中の方はご飯の量を控えめにしてみて♪

(【砂糖不使用】野菜たっぷり!簡単炒り豆腐 by:りょーーーこさん)

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作り置きのたれで簡単♪「三色ナムル」

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色合いがきれいな「三色ナムル」。作り方は3ステップだけで簡単ですが、たれを作り置きしておけばもっと楽チン♪

食卓に彩りを添えてくれる一品。ご飯にのせてピビンパにして楽しむのも、もちろんおすすめです。

(野菜もりもり♪三色ナムル by:Y’sさん)

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レンジで簡単♪「ポテトサラダ」

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手間がかかるイメージのポテトサラダも、レンジを使えば手軽に作れます。お子さんも大好きなポテトサラダは、腹持ちがいいのも◎

朝のトーストに添えたり、食パンに挟んでサンドイッチにしたり、お弁当にもぴったりですよ♪

(混ぜるだけで簡単☆ポテトサラダ by:Y’sさん)

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いかがでしたか?

作り置きのおかずがあれば、忙しい朝にも余裕が生まれます。しかも、お野菜ならとってもヘルシー!朝ごはんやお弁当に大活躍の作り置きレシピで、おいしくヘルシーな春を迎えましょう☆

 

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