残暑のおめざに♪つるんと美味しい「ゼリー」レシピ5つ

 

暦の上では秋を迎えましたが、厳しい暑さが続いていますね。

食欲が落ちがちな蒸し暑い朝は、つるんとした食感が喉に気持ちいい、ひんやり冷えた「ゼリー」のおめざを楽しんでみませんか?

今日は、フルーツや野菜の酸味&甘味が楽しめる「ゼリー」の簡単レシピを5つご紹介します♪

レンジで簡単♪「ヨーグルトハニーレモンゼリー」

レンジで簡単ヨーグルトハニーレモンゼリー☆*。・ by:吉村ルネ(Rune)さん

ビタミンCたっぷり!さわやかな風味が蒸し暑い朝にピッタリの「ヨーグルトハニーレモンゼリー」です。

レモン汁と水をレンジで加熱したら、水でふやかしておいたゼラチンを加えて溶かし、粗熱をとって冷蔵庫へ。食べる時に、ヨーグルト、はちみつ、レモンをのせれば完成です。

甘みをしっかりつけたい場合は、お砂糖をプラスしてお好みの味わいに仕上げてください。

(レンジで簡単ヨーグルトハニーレモンゼリー☆*。・ by:吉村ルネ(Rune)さん)

レシピを見る>>

ダージリンが香る「紅茶とさくらんぼのゼリー」

朝のデザートに☆紅茶とさくらんぼのゼリー by:Mitsuru Kitaokaさん

香り高いダージリンティーとさくらんぼで作る、紅茶ゼリー。

ティーバッグ+熱湯で蒸らした紅茶液に砂糖を加えたものを、水でふやかした粉ゼラチンに少しずつ混ぜて溶かします。粗熱が取れたらグラスにゼリー液とさくらんぼを入れ、冷蔵庫で冷やし固めたら完成。

紅茶の種類を変えるだけで、違う香りや味が楽しめます◎

(朝のデザートに☆紅茶とさくらんぼのゼリー by:Mitsuru Kitaokaさん)

レシピを見る>>

インパクト大!「スイカ丸ごとゼリー」

お砂糖なし!丸ごとスイカゼリー by:Misuzuさん

スイカと同じ形に仕上げた、お砂糖も容器も使わないスイカゼリー!

スイカ1/2の中身をくり抜き、種を除いてミキサーにかけます。鍋でスイカ液半分、塩を温めたら、ふやかしたゼラチンに加えて混ぜ、残り半分のスイカ液に加えてとろみがつくまで冷やし、皮に流し入れ、冷蔵庫でよく冷やして出来上がり。

お砂糖を使わずヘルシーなスイカゼリーは、むくみが気になる残暑の身体にもぴったり♪

(お砂糖なし!丸ごとスイカゼリー by:Misuzuさん)

レシピを見る>>

スッキリ食べやすい「トマトレモンゼリー」

体スッキリ♪トマトとレモンのゼリー☆ by:やすへちゃん

はちみつレモンの甘酸っぱさがスッキリおいしい!トマトが苦手な方でも食べられそうな、さわやかなトマトとレモンのゼリーです。

レンジで温めたトマトジュースに、水でふやかしたゼラチンを加え混ぜ、はちみつに漬けておいたレモンとはちみつを合わせて型に入れて固めるだけ。

生のトマトではなくトマトジュースを使うので、とっても簡単にできますよ♪

(体スッキリ♪トマトとレモンのゼリー☆ by:やすへちゃんさん)

レシピを見る>>

甘酸っぱい♪「ピンクグレープフルーツゼリー」

☆若返り@@ピンクグレープフルーツのゼリー☆ by:モーちゃんさん

グレープフルーツのビタミンたっぷり!美容にも嬉しい、甘酸っぱいグレープフルーツゼリーです。

お湯でふやかしたゼラチンに、グレープフルーツジュースをあわせ、カットしたグレープフルーツと一緒に器に入れて冷蔵庫で冷やし固めるだけ。

工程が少なく、お菓子作りに慣れていない初心者さんでも簡単にできますよ◎

(☆若返り@@ピンクグレープフルーツのゼリー☆ by:モーちゃんさん)

レシピを見る>>

暑い残暑の朝にぴったり。ひんやり美味しい「ゼリー」のレシピをご紹介しました。

前の夜に作って冷蔵庫に入れておくと、朝起きてすぐにひんやり&つるんと食感のおめざが楽しめますよ。ぜひお試しください♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝ごはんの人気ランキング