腰まわりポカポカ♪腰痛や疲れを癒やすヨガ「体側伸ばしのポーズ」

 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

過ごしやすくなり、気持ちいい毎日ですね。そんなときは集中力も高まりやすいので、何か新しい学びを始めるのもオススメですよ。

さて、今日は「腰の疲れ」によく効くヨガポーズをご紹介しますね。

早速やってみましょう♪

腰まわりポカポカ♪腰痛や疲れを癒やすヨガ「体側伸ばしのポーズ」

1) 出来る範囲で開脚し、左足を引き寄せます。右手は楽な位置に置きましょう。

腰まわりポカポカ♪疲れを癒やす「体側伸ばしのポーズ」

2) 息を吸って左手を上に伸ばします。

腰まわりポカポカ♪疲れを癒やす「体側伸ばしのポーズ」

3) 息を吐きながら左に倒します。

腰まわりポカポカ♪疲れを癒やす「体側伸ばしのポーズ」

4) 余裕があれば、上の手をリラックスさせましょう。体幹の力は抜けないように、背を伸ばしたまま倒した状態を保ちます。

腰まわりポカポカ♪疲れを癒やす「体側伸ばしのポーズ」

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。反対側も同様に行います。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 伸びている腰に心を向けましょう。

いかがでしたか?

ゆったりとした呼吸に合わせて動いていくうちに、心も穏やかになっていきますよ。是非お試しくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BogyEx-H3rU/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング