寝たまま簡単気持ちいい!腰痛に効く「胎児のポーズ」応用編♪

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

身体のお悩みで多いのが、「腰」の痛みや疲れ、ですよね。

今日は、寝たままで簡単に行えて、腰を気持ちよ~く伸ばせるポーズをご紹介しますね。

早速やってみましょう♪

寝たまま簡単気持ちいい!腰痛に効く「胎児のポーズ」応用編♪

仰向けになり、足を揃えます。息を吐きながら、片膝を引き寄せて抱えます。

寝たまま簡単気持ちいい!腰痛に効く「胎児のポーズ」応用編♪

出来れば指を組み、すねのあたりを抱えましょう。

無理のない範囲で3~5呼吸キープします。

反対の足も同様に行いましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 伸びている腰に意識を向けましょう。

いかがでしたか?

穏やかに呼吸して、その呼吸を疲れた腰に送り込むようにイメージしてみましょう。

自分の身体を自分で労ってあげる習慣を作って、疲れは早めに取り除いてあげてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/BnYPknAgjOj/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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