「サルベージクッキングで朝ごはん」

南アフリカからおはようございます!

アウトドアトリップで定番のバーベキュー。

南アフリカでは「Braai(ブライ)」はマスト。

とにかく、沢山のお肉を焼く。テーブルにはサラダ、お魚、果物、色々並ぶ。

そして、どうしてもお料理は食べきれず余ってしまう。

日本でサルベージ公認シェフとして活動していたので、食材を残すこと、冷蔵庫の残り物にはどうしても抵抗がある。

残ったバーベキューのお肉やベーコン、サラダのお野菜は翌朝、サルベージクッキング(食材を救い、みんなで美味しく変身させる料理)

ダッチオーブンでたっぷりオムレツ。

それでは、みんなで「いただきます!」

オムレツは自由でいい。

余り物の食材なのに、豪華なオムレツになって、朝ごはんの一番のご馳走になった。

レタスやセロリの入ったオムレツもいいね。

フードロスもなく、楽しく、美味しく、朝ごはん。

気持ちがいいな。

それでは皆様、今日も気持ちの良い朝時間を過ごせますよう。

MAI

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

世界の朝の人気ランキング