制覇したい!ほっくり甘~い「コンビニ」秋スイーツ3選

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」
(ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」)※公式ホームページより

10月8日:今日は「ようかんの日」

食欲の秋!ということで、秋の味覚を使ったスイーツが目白押しですよね♪

しかし、有名店まで食べに行くのには時間がない…ということもあるはず。そんなときはぜひコンビニの秋スイーツを食べてみませんか?

今日は今だからこそ食べたい!期間限定コンビニ秋スイーツをご紹介します!

もう食べた?「コンビニ」秋スイーツ

ローソン「鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福」

ローソンで注目したいのが、上の写真にある「鹿児島県産安納芋を使った大福」!

ペースト状にした安納芋と純正の生クリームがたっぷり詰まっています。安納芋の甘さと風味が心地よく、和と洋の相性が抜群なスイーツです。

モチモチなので満足度も期待できますよー☆

詳しくはこちらから

セブンイレブン「栗まんじゅう」

まずおすすめしたいのがセブンイレブンから発売されている「栗まんじゅう」です♪

ホクホクとした栗をたっぷりと味わえる贅沢なスイーツです。

なんと栗を一粒を使用して、じっくりと炊き上げた白あんで栗を包んでいます。

きっと幅広い年代に喜ばれるはずっ☆そして、栗好きの方にはたまらない一品だと思います!

詳しくはこちらから

ファミリーマート「北海道産かぼちゃのチーズタルト」

最後はファミリーマートから発売のチーズタルトです!

北海道産のかぼちゃと、デンマーク産クリームチーズを使用されています。

外側はサクッとしつつもしっとりしており、食べやすい印象なんだそう。濃厚なかぼちゃとクリームチーズの相性が抜群で、ほどよいコクが楽しめますよ♪

詳しくはこちらから

いかがでしょうか?秋の味覚が満載なコンビニスイーツ☆価格もお手頃なので、ぜひ味わってみてくださいね♪

「ようかんの日」とは?

練羊羹発祥の地とされる和歌山県。その和歌山県串本町にある手作り羊羹で有名な紅葉屋本舗を営む坂井良雄氏が制定。美味しくて疲労回復に良いとされるビタミンB1を多く含む羊羹を食べて、元気になってもらうのが目的。日付は食欲の秋の10月と、縁起の良い言葉の「八福」にちなんで8日。10と8で「いと(10)おいしいよう(8)かん」の語呂合わせも。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング