南アフリカから、おはようございます!

南アフリカは、一年で一番過ごしやすく気持ちの良い春。色鮮やかな花々や植物が街を彩る。外に出かけるのが楽しみで、人々もみんなウキウキしてる。自然がすぐ傍にあるこの国では、日々の都会のノイズに疲れてしまうことなく上手くバランスを保てる環境があって、週末も元気に過ごせるのが良いところだなと最近思う。

さて今日は、この国に来て初めて数家族合同でトリップへ行ったお話。

場所は山に囲まれたファーム。早速、恋しかった桜の木も発見して春探し。

旅先で過ごす朝時間は格別。いつもと違う景色、音、出来事がある。

朝は馬がロッジまでやって来たり、勢いよく小屋から出て来た鳥たちに餌やりをしたり、野生のローズマリーを摘んだり。

たったそれだけのことなのに、朝を過ごす一つ一つがどれもイキイキと楽しい。

そして、ロッジに戻ったら、朝食ができている。

アウトドア番長の作る朝ごはんを堪能。

特製のサルサソースとパンからはみでる長さのソーセージを挟んだホットドッグ。

表面をカリッと焼いたパンにジューシーなソーセージと旨味たっぷりのソースが、とっても美味しい。

みんなの美味しそうに頬張る顔がまた、たまらない。

旅を終えてからも、何度も思い返した「朝を頬張る表情」だったな。

ホットドッグの朝食、アウトドア朝ごはんの新しい定番になりそう。

ホットドッグは晴れた青空に似合う太陽みたい。

今年の後半戦は、もっともっとアウトドアを思いっきり楽しもう。

それでは、みなさま、今日も心は青空な一日になりますよう。

MAI

 

 

 

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【南アフリカ共和国】Rainbow Tune!!!!!

南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住レポーターから届くカラフルな朝時間
Written by

Mai(南アフリカ共和国在住)

(南アフリカ共和国・ヨハネスブルグ在住)
日本では看護師、料理家、フードコーディネーター、公認サルベージシェフとして活躍。2017年3月南アフリカ人の夫と共にヨハネスブルグへ移住。南アフリカの日常から、まだまだ知られていないカラフルな魅力を発信していきます。
ホームページはこちら >>
Instagramはこちら >>

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング