ダイエット中に大助かり!コンビニで買える「低糖質」フード3つ

 

10月4日:今日は「糖質ゼロの日」

ダイエットや健康を意識している方にとって、「糖質」はなるべく抑えたいもののひとつですよね。

今日は、コンビニで買える、ダイエット中に便利な「糖質が低い食品」をご紹介します♪

朝食・ランチ・おやつに!コンビニで便利な「低糖質」フード3つ

  • ヨーグルト

まず私がおすすめしたいのが、「ヨーグルト」

同じ棚に並んでいる、お砂糖がたっぷり入ったプリンやケーキと比べると、ヨーグルトは断然ヘルシー!しかも、お腹に良いという嬉しい効果も◎

特に、ねっとりと食べごたえのあるギリシャヨーグルトは、高たんぱくな上、満足感あり!まるで、スイーツのような食感なので、私もよく食べていますよ。

無糖のプレーンタイプがおすすめですが、ダイエット中だって、やっぱり甘いものが欲しくなるもの。ストイックすぎると、ダイエットって続きにくくなりますよね。

そんなときは、おやつの代わりに、甘みのあるヨーグルトをごほうびにしてみては?

  • サラダチキン

いまや定番の糖質オフフードといえる「サラダチキン」も、ダイエットの強い味方。

ヨーグルトよりも糖質が低く、タンパク質たっぷり!ダイエット中に限らず、筋トレ後などにも積極的に食べたい一品です。

サラダチキンは、朝やランチにそのまま食べるのはもちろん、写真のようにスライスして野菜を添えたり、ほぐしてサラダにのせたり、スープに入れるのもおすすめです。

食べごたえがあって小腹を満たしてくれるので、おやつ代わりにしても!

ただし、マヨネーズやドレッシングなどをつけすぎると、カロリーの摂りすぎになってしまうので、気をつけて。

  • ゆで卵

最後は、「ゆで卵」

手軽なゆで卵は、タンパク質が豊富で、しっかり低糖質♪私もかなり重宝しており、コンビニに行ったらつい買ってしまいます…。

ゆで卵は簡単なので、おうちで2日分まとめてなど、作り置きするのもおすすめですよ。朝ごはん、お弁当、おやつ、夜ごはんと大活躍するので活用してみてくださいね。

このほか、チーズ、お豆腐、そして、ローソンで販売されている、糖質を抑えた「ブランパン」やスイーツ、実は低糖質の「からあげクン」も、おすすめ!

また、オーガニック食材もたくさん揃う「ナチュラルローソン」では、低糖質のサンドイッチやお弁当、お惣菜やサラダなどが、この秋からもどんどん登場するそうですよ♪

便利なコンビニを上手に味方につけて、低糖質フードで理想のボディを目指しましょう☆

「糖質ゼロの日」とは?

2008年9月に日本酒で初めて糖質ゼロの商品を発売した京都府京都市伏見区の老舗日本酒メーカー「月桂冠株式会社」が制定。後味がスッキリとして旨味のある日本酒「糖質ゼロ」は健康を気遣う人だけでなく、超淡麗辛口で料理との相性を高める軽快な飲み口であることを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は10と4で「糖(とう=10)質(し=4・つ)」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング