薄着の季節!理想のボディラインになるため今日から出来ること3つ

a6980b8aadca7c30a604408b8b9dc9ea_s

3月6日:今日は「スリムの日」

3月を迎えて次第に暖かくなっていきますよね。今日は、徐々に薄着になっていくシーズンを迎え、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらいたいと制定された記念日です。

そう、薄着の季節がやって来ました…!一瞬ひやっとした方(私です)今日は来る薄着へ向けて体型変化の革命を起こそうではありませんか!

簡単だけど効果大かも!?今日から出来るダイエット作戦

冬の間、美味しいものを沢山食べて、寒いから運動量も減って、でも好きなものは食べて・・・という幸せな毎日を送ってしまっていた方!冬服であまり気にしなかったけど、いざ鏡で見た自分の姿を見て「あれ!?」とショックを受けていることはありませんか?

あっという間に3月に入り、次第に近づく薄着=夏服…とりあえず夏服までになんとかしたい(おい)

今日から意識を変えて、夏服までに変化させていきたいですよね!最近実践している私なりのダイエット作戦をご紹介します。

  • 【1】食事の時間を見直す

皆さん食事はいつも何時に食べていますか?朝・昼・夜と決まった時間に食べていますか?

私は忙しくない限り、だいたい朝・昼は規則正しく食べています。しかし夜の時間がバラバラで、ここが反省ポイント!夜の量は意識して少ないほうなのですが、時間が遅い(笑)平気で22時以降食べていますよね…ははは。ここを改善しようと意識しています。

もし仕事で遅くなりそうだったら、早めに何か食べたり夜の食事時間を前倒すように気を付けています。もし遅い時間になる場合は、ヘルシーなものを中心にしています。

  • 【2】湯船につかる

お風呂って大切だなーとつくづく思います。働き始めてからシャワーばかりだったんですが、今年に入ってからちゃんとお湯をためてお風呂に入る回数を増やしています。やっぱり疲れの取れ具合が違うし、むくみがすっきりする気がするんです。

私はむくみやすいので、老廃物も溜まってしまっていたなーと思います。むくみ解消をするだけですっきり見えますよね!

  • 【3】ストレッチ・筋トレをする

あとは、やっぱり体を動かすこと。でもいきなり走る!っていったって、ハードルが高い!と思う方も多いと思います。また仕事で忙しく、なかなかジムにも通えないという方も。

まずは自宅で出来るものから始めてみてはいかがでしょうか?私はまずはストレッチをするようにしています。ストレッチだけでも体の循環が良くなると思います♪合わせて筋トレをして、引き締まった体を目指します!TVを見ながらや寝る前にちょこっと意識するだけで変わってくると思います。

この他、お菓子を食べ過ぎない、エレベーター、エスカレーターを使用しない、などマイルールを作って実践中です♪少しの工夫と意識で自分をもっともっと輝かせましょう♪

来たる薄着の季節なんて怖くないー!(なんて言ってみたい…)

「スリムの日」とは?

京都市に本社を置く女性用下着などのトップメーカーである株式会社ワコールが、これから徐々に薄着になっていくシーズンを迎えて、ボディシルエットを整えるアウターやインナーに注目してもらい、体型の変化による健康増進を意識してもらいたいと制定。

日付は春からの薄着のシーズンインと、3と6で「スリム」と読む語呂合わせから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング