遊びながらカロリー消費!週末におすすめ「正月太り解消法」

 

db74ce13a59ee1f6a2745b4777987faa_s

1月13日:今日は「石井スポーツグループ 登山の日」

「山ガール」という言葉が流行ってから、登山が身近に感じられるようになった、という方も多いのではないでしょうか?

カラフルなウエアや便利な登山グッズなどなど、登山って大人の遊びなイメージがあって、実は興味津々な私。運動不足解消や、自然の中を歩くのでストレス解消にもなりそうですよね♪

さて、年末~お正月にたくさん食べて、ダイエットしないとな~と思っている皆さん!登山以外にも、運動不足を解消でき、カロリーを消費できそうなスポーツを私なりに考えてみました☆

楽しくダイエット♪週末におすすめ「遊び&スポーツ」5つ

  • ボルダリング

体のあちこちの筋肉を使うボルダリング。一人でも楽しめ、室内で行う所も多いので天気に左右されないのも嬉しいポイント!頂上までの登れたら、達成感もあってストレス解消かも!

  • サイクリング

サイクリングといっても、ちゃんとした自転車がなくてもOK!もっと気軽に、レンタルサイクルで楽しんじゃいましょう。近所でもいいですし、ちょっと近所の観光スポットを回るのでも楽しいですよね。

  • ピクニック

家族や友人と一緒に、自然の中でご飯を食べませんか?ワイワイ言いながら歩くだけでも運動ですし、食べ終わったあと野原で遊ぶのも楽しいですよね♪

  • ヨガ

外で遊ぶのはな~という方におすすめなのがヨガ!じっくり体を伸ばして日頃の疲れを癒しましょう。また、ホットヨガもおすすめです。たくさん汗をかいて老廃物を流してすっきりと☆

  • カラオケ

カラオケもカロリー消費に大活躍なんですよ!歌って踊ればストレス発散になるし、気分も爽快!私の場合は本気でカロリー消費をしたい時は、絶対ウーロン茶。甘い飲み物やアルコールはなし!ガチで歌って踊ります(笑)

…いかがですか?

ランニングやウォーキングはなかなか続かない…という方!週末の遊びを、ちょっと運動メインに変化させるだけで違ってくると思います。

お正月太りが気になる方。食事を控えてゆっくり休むのもよいですが、今月は土日のどちらか一日を「遊びながら運動する日」にしてはいかがでしょうか?

「石井スポーツグループ 登山の日」とは?

スキー、登山用品の専門店として名高く「人と地球のインターフェイス」をコーポレートメッセージとする株式会社ICI石井スポーツが、一人でも多くの人に山に登っていただき、地球の大自然を肌で感じ「登山」の素晴らしさを体験していただきたいとの思いから制定。

日付は13で「登山(とざん)」と読む語呂合わせから。毎月13日とすることで登山に関するさまざまな啓蒙活動を一年を通じて行っていく。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪http://apple.co/1pWvasG

「朝時間.jp」iPhoneアプリをダウンロード >>

「ひとこと朝宣言」って?詳しくはこちら! >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング