辛い肩こりに!タオルを使って簡単♪「牛面のポーズ」

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

12月に入り、いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。寒くなると自然と肩が上がり、肩こりがいつも以上に酷くなりがちです。

そこで今日は肩こり解消に効果的な「牛面のポーズ」をご紹介します。

足の動きもつけると難しくなりますので、今日は手の動きだけ、簡単にできる方法をお伝えしたいと思います。

肩こり解消!「牛面のポーズ」

それでは早速やってみましょう♪

1) 正座かあぐらなど、楽な姿勢で座る。左手でタオルを持ち、息を吸って左手を上げる。

2) 両腕を曲げ、右手でもタオルをつかむ。

3) そのまま3~5呼吸、穏やかに深呼吸します。余裕があれば、吐く息ごとに少しずつ手繰り寄せ、手の距離を縮めていきましょう。

ポイント

  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 肩凝りには肩甲骨を動かすことが効果的です。余裕があれば肩甲骨を意識して動いてみましょう。

いかがでしたか?柔軟は無理は禁物です。両手が届くことを目標に、少しずつ地道に続けてみましょう。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/Bbyh945n3dX/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』!人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして、三重と名古屋を中心に活動中。『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

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