腰の疲れに効く!背中が伸びて気持ちいい「胎児のポーズ」

 

おはようございます♪

ヨガインストラクターのkayoです。

先週まで2回続けてボディメイクの記事を書いたので、今回は「不調改善メニュー」を。腰の疲れに効く「胎児のポーズ」をご紹介したいと思います。

背中も腰も伸びて気持ちいいですよ。それでは早速やってみましょう♪

腰の疲れに効く!背中が伸びて気持ちいい「胎児のポーズ」

1) 仰向けになります。

2) 息を吐きながら両膝を抱えます。

このとき出来れば指を組み、すねのあたりを抱えましょう。左右のバランスが整います。握力の弱い方は、好きな形で大丈夫ですよ。

3) ここからはチャレンジポーズ!一度息を吸って、吐きながら顎と膝を近づけようとします。

(2)か(3)の状態で、3~5呼吸繰り返します。息を吸って頭を下ろし、吐いて手足を解放しましょう。

ポイント

・肩はリラックス

・辛ければ無理をせず(2)でキープしましょう

いかがでしたか?胎児のポーズはまるでお母さんのお腹に包まれているような、あたたかくリラックスした気持ちになれますよ。

身体の不調は、はやめにケアしてあげてくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画でも公開中!

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップいたしました。(https://www.instagram.com/p/BfNYGsSndJ0/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

Happyに生きるためのBeautyヨガレッスン

モットーは『HAPPY MIND HAPPY BODY』。人気インストラクターによるヨガレッスンコラム♪
Written by

kayo

ヨガインストラクターとして『HAPPY MIND HAPPY BODY』をモットーに日々レッスンに取り組む。
好きなことはヨガ、ワークアウト、散歩、料理、フラワーアレンジメント。著書『ヨガの心でhappyに生きる』。スイス発スポーツアパレルブランド【sn】super.natural アンバサダーや美容健康アプリFiNC アンバサダーとしても活動しています。
◆blog『kayoga life』https://kayogalife.amebaownd.com
◆Instagram@caio110

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング